PLANNER BLOG|プランナーブログ

  • プランナーブログ
  • >
  • TOP

2010年9月のお知らせ

衣裳店★

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

私は昨日KKRホテル大阪の提携衣裳店である

 

TAKAMI BRIDAL OSAKAに

 

行って参りました☆

 

兄の結婚式がもうすぐなので、

 

両親と留袖・モーニング・振袖を見に行ってきました♪

 

挙式当日その衣装が空いているのか、

 

自分にあったサイズがあるのか確認しなければいけません。

 

また、留袖でも柄によって料金も異なるので、

 

早めに選びに行っていただくことを

 

おススメします!!

 

ちなみに気に入った衣装が見つかりました(*^_^*)

 

 

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

小牧 佳奈

 

 

 

 

 

 

 

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com/

チャカ~ チャンリン~ チャンリン~ チャンリン~ デンデ~ン♪

えぇ~KKRホテル大阪の 大阪城(だいはんじょう)亭さんぽ と申します。

9月も下旬になり、ようやく暑さもひと段落したようでぇ~、
まぁ~あ今年の夏の暑かったこと。山歩きをしてても堪えます。

先日も滝のような汗を流しながら歩いておりますと、
わき道に古墳をみつけまして、なんやこんな所にと思いながらちょっとのぞいてみました。
今までいくつか古墳とゆうもんを見たことはありましたが、

大抵は草木の生い茂った小高い山のようなもんで
特に見るものもなくどうとゆうことはなかったんですがぁ~、

しかしその古墳はこんもりとした小さな山に、黒々とした口かポカンと開いておりました。
車一台入るぐらいの入口から中を覗くと真っ暗でなんにも見えません。
狭くて暗いところが苦手な私は、入ろかやめよかしばらく悩んでいましたが(((;゚д゚;)))
意を決して恐る恐る足を踏み入れました。
携帯電話のカメラ用のライトを壁に近付けると、ようやく岩肌のようなものがおぼろに見えました。
入口に比べると中はもう少し広くて、高さがそこそこありそうでした。
外は真昼とゆうのに鼻を摘ままれてもわからんくらい真っ暗で、
空気はひんやりとしていつの間にか汗もひいていました。
今私が立っているこの場所にこの古墳の持ち主、古代の偉い人が葬られてたと思うと
なにか神聖な感じがしてきて・・・''これって今はやりのパワースポット?!''(゚○゚)!
そう思うとさっきまでの恐さが嘘のように、逆になんか力が湧いて来るように思えて・・・ヽ(゚∀゚)ノ
人間(特にわたし?)ってほんまに単純やなぁ~とつくづく思いましたが・・・

 

ところでパワースポットと言いますといろいろな場所があるようですが
神社さんなんかもいろいろ取り沙汰されておりますようでぇ~、
KKRホテル大阪も「本格神社式」といたしまして幾つかの神社さんと提携いたしております。
特に由緒あるものとしましては生国魂神社があります。
いくたまさんと親しまれ、残暑の頃には彦八祭りとして落語発祥に因んだお祭りもあります。
その歴史は古く、建立は神武天皇の時代といいますから紀元前でぇ、
日本書紀にもその名をみることができるとゆう、いわゆる日本ができる以前の神話の時代であります。
 先ほどの古墳は、知らべてみますと高安山古墳群の一つで、
5~6世紀ごろその辺りで力を持っていた豪族のものだそうでいくたまさんより後とゆうことになります。
ひょっとしたら埋葬されていた豪族もいくたまさんで花嫁行列をされたかも・・・
そんな霊験あらたかな場所でお式をご希望の方はぜひKKRホテル大阪へお越しいただきますよう
ぜひわたくしがご案内させていただきます・・・お後のよろしいようで。m( __ __ )m

秋本番

猛暑もやっと落ち着き秋の風が吹いてきました。これから、食欲の秋、スポーツの秋、アクションを起こすのに最適なシーズンを向かえる。小生も休日は、秋の風を感じながらジョギングやハイキング、山登りと行動を活発に行いたいと思います。

 

                                                KKRホテル大阪

                                                ブライダルサロン

                                                西川 勝己

 

秋♪到来!!

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは!

最近、朝晩がだんだんと涼しくなってきましたね(*^^*)

そろそろ夏に飽きてきたので

秋が近付いているのがとっても嬉しいです♪♪

 

まだまだ秋に片足も突っ込んでないような暑さが続いてましたが

無類のテーマパーク好きな私は

すでに関西・関東の2大テーマパークのハロウィーンを体験してきました!(笑)

 

園内がハロウィーンのデコレーションでとっても可愛かったです♪

ハロウィーン.jpg

 

10月に挙式を控えている皆様☆

テーマをハロウィーンにしてみるのも楽しいですよね♪♪

 

ハロウィーンといえば・・・

10月31日にサロンスタッフでハロウィーンパーティーをするみたいです☆

噂によると、本格的な仮装をするとかしないとか・・・

しばらくは仮装のテーマを募集する事になりそうです:::

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

堂園 真子

似顔絵(^O^)/

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは☆

少し「秋」・・・を感じられるようになりましたね

本格的に「秋」はもうすぐです!!!

 

ところで皆さんは「似顔絵」を描いてもらった事はありますか???

なかなかないように思います。

でも描いてもらえるとうれしいですよね☆

私も随分前ですが、仕事でみんなにメッセージを書いてもらった色紙に絵の上手な女の子が似顔絵を描いてくれていました

とってもうれしかったです(^-^)

 

KKRホテル大阪では、他ではやってない演出!!!で

披露宴時間内で出席者の方全員の似顔絵を色紙に描いて

プレゼント♪というものがあります。

 

披露宴は約2時間半そのお時間をずっと楽しんでいただける

そしておふたりの結婚式の思い出になる☆☆☆ステキな演出だと思います

 

先日友達が結婚する(^_-)-☆と言って会場に見学に来てくれました

その時は【ビッグブライダルフェア】をしていて似顔絵師がいましたので体験してもらいました

 

とっても喜んでくれていました(^O^)/

なかなか描いてもらう事のない似顔絵を一番キレイにして来てくれている友人や

家族の方にプレゼントするのはいかがですか

 

おふたりのおもてなしが会場中にあふれますよ♪(^O^)♪

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

西森 千恵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1周年

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

 

 

みなさまこんにちは(^-^)♪永廣です◇◆

もう秋も近付いてきましたね◆◇

今日は1年前にご担当させて頂いたお二人が

1周年記念ディナーにお来しくださいました♪

 

とっても仲良くして頂いたお二人でして

1年前の事がすぐよみがえりました☆☆(^-^)

 

それになんと・・結婚式で使用されたメインキャンドルがテーブルにありました♪

 

結婚式が終わっても

お客様とずっと繋がっていられるって

本当に素敵ですね(^-^)

 

 100919_182612.jpg

 

写真撮っちゃいました♪(^-^)

いつまでもお幸せに・・☆

 

 

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

永廣 杏奈

 

 

 

 

夏が終わりに・・・

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

 

 

 

 

みなさん。

やっと涼しくなってきましたね。

 

暑さが苦手な私には

とっても嬉しい出来事です☆

 

私のデスクは、クーラーが直接当たる席なのですが

それでも

暑い・・・暑い・・・

と毎日うじうじいっておりました。

が・・・・

 

 

涼しくなった今も

クーラーは直接当たるのです。。

 

 

たまに鳥肌ものです。(笑)

 

 

 

でも、もうすぐ冬が来るかとおもうと

嬉しくて嬉しくて☆

 

 

 

 

冬がお好きな方はいらっしゃいますか?

 

うちのサロンは夏の好きなスタッフが多いように感じます♪

 

 

女の子は寒さが苦手なんでしょうか?

 

私は最近太ったせいもあり、

暑がりですが。。

 

 

このまま太り続ければ

冬眠してしまいそうで恐いので

 

おかしはやめます。

 

 

あと、ビールも・・・・

 

それは無理かも知れません・・・

 

 

 

 

みなさん禁酒されたことは

ありますか?

 

ダイエットは大好きなものを

がまんしないといけないのでしょうか・・。

 

 

 

 

先日から

太ったネタばかりですね。笑

 

 

やめます(><)

 

 

 

 

 

 

早く冬こーーい!

 

 

 

 

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

 瀬尾 亜子 

☆★☆リフレッシュ☆★☆

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

最近暑さは少し収まってますね(^^)

過ごしやすい季節になってきました。

私の場合、秋服がとても好きなので

すごくうれしいです♪

 

さて、

実は少し前にひと前シーズンの"OKINAWA"へ

行って参りました!!

それはそれは、

綺麗な海

綺麗な空

に癒されました

なぜか、沖縄の時間はゆっくり流れているような

そんな気がしました。

そして記念の。。。

201008251046000.jpg

可愛いパイナップル❤

いろいろ癒しポイントが日常にあふれているから

ゆっくりな気がするんですね☆ 

これでまた1年頑張ります!!

 

何か1つでいいから

リフレッシュできるもの

皆さんもさがしてみてください☆

ぜひみなさんの

リフレッシュ方法教えてください♪

 

今日はなんかゆっくりしたお話でした。。。

 

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

ウェデイングプランナー

土山 理恵子

ハッピーサプライズ☆

 

 

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは~ヽ(^o^)丿

お久し振りです岡田です★★★

 

ようやく朝晩は涼しくなって来ましたね(^-^)

 

秋はやっぱり食欲の秋ヽ(^o^)丿♪

もぅ私のお腹はすでに秋のようです!!笑

 

あ~お腹空いた~!!

 

先日担当させて頂いたお客様に御披楽嬉の時ご挨拶をさせて頂くと、

「これ岡田さんに...(^-^)♪」とプレゼントを頂きました!!

「ブログ見て誕生日って知って、少し早いですが誕生日プレゼントです!」

と言ってくださったんです☆

ブログを見て頂いているだけでも嬉しいのにさらに誕生日もでお祝して頂けるなんて(@_@;)

嬉し過ぎて嬉し過ぎて!!!!

 

めちゃくちゃ可愛いハンカチを頂いたのですが

可愛さと嬉しさで使うのもったいなくて鑑賞用で飾ってます★笑

 

100911_1746361.jpg

 

おふたりが末永くお幸せに・元気に過ごせるように心よりお祈りしております(^_-)-☆

本当にありがとうございました☆

 

みなさんもお友達やご親族の方、のお誕生日ちゃんと覚えていらっしゃいますか(●^o^●)?

結婚式の演出の中でもサプライズ誕生日会をされたりする方もいらっしゃいます!

 

素敵な記念日をお祝できるように色々とご提案させて頂きますので

ぜひご相談くださいませ(^_-)-☆

 

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

ウェデイングプランナー

岡田 早紀

ユニバ☆

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/                                        

 

 

 

こんにちは~♪ ブライダルサロンの山崎です(*^_^*)

残暑が残る毎日ですね。あまりの暑さに寝るときのクーラーはかかせませんww

 

 

先日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました。

僕自身行くのは約4年振り。久しぶりに来たら僕の苦手なジェットコースターが出来ています(泣)

そして相方が絶叫マシーン好きなので屋内用屋外用合わせて8回も乗ってヘロヘロでした(泣)

 

よい息抜きになりました(*^^)v

 

 

いくつになってもテーマパークに行くとワクワクしますね♪♪

そんなワクワクするような披露宴を新郎新婦様で提供できたいいな(^^♪

 

KKRホテル大阪 ウエディングコーディネーター 山崎健司

 

 

 

 

 

うれしい再会☆

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは☆

少し・・・少し風が気持ちよくなってきたか・・・な。。。と思ってみたりしています。

 

先日とてもうれしい再会がありました☆(*^_^*)☆

それは、私がブライダルサロンでお打ち合わせをしているところに

入口に見たことあるおふたりが、、、、、

あ~~~~~~~~っっっっ!!!!!

・・・と思ったのですが、サロンを出られてどこかに行ってしまわれました(+_+)

お打ち合わせが終わり、フロントさんに尋ねると誰も外には出て行ってなく、ベビーカーを持ったおふたりがエレベーターに乗って行かれました。と言われたので・・・

これは!!!!!!と思い、早速写真室へ。。。

 

やっとやっと会えました♪(^-^)♪

それは一昨年に結婚式をされたおふたりです!!!

お子様がいらっしゃって、お写真室に記念写真を撮りに来られてたんです。

目の前にはめちゃめちゃかわいい女の子がおもちゃに囲まれて笑ってました。。

 

実はおふたりのお写真はお写真室にも飾られてて、新しいパンフレットにもお写真、コメントを載せていただいて協力いただいてるんです。

 

ちゃんとお会いできてご挨拶もでき、かわいいお子様にも会えてとってもうれしかったです☆

結婚式の時と変わらないステキなおふたり。

お父さんお母さんになった姿もステキでした(^-^)

 

こうしてお写真室や、レストランに挙式後も足を運んでいただけるなんて幸せです

少しブライダルサロンにお立ちよりいただいて元気な姿を見ることができればなお幸せです

私たちも元気をもらってがんばれますので(^O^)/

是非遊びにきてくださいね☆

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

西森 千恵

 

 

 

 

旅行三昧♪

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

 

 

こんにちは☆永廣です(^-^)♪

もう9月になりますが、まだまだ夏を満喫したいです。

 

ブライダルサロンのスタッフがほぼ全員が旅行好き☆なスタッフが多いのですが

私も最近は月に1回は行ける様にしています(*^_^*)

写真でどこかわかりますでしょうか??

 

この1年はディズニーリゾート、滋賀、三重、姫路、東京、韓国、淡路、福井、香川など

いろんなところに行った割に写真が少ないことに気付きました(>_<)

カメラにはあまりこだわりがないのですが

そろそろ買い換えた方がいいんでしょうかね(*^_^*)

 

演出の中で

アルバムを展示したり、プロフィールビデオを検討中の方♪

意外と、お二人でのお写真がないよね~~

という声をお聞きします(>_<)

 

まだ準備に余裕があるかたは、是非☆

お写真もお忘れなく♪

 

ブライダルサロン

永廣 杏奈

 

 

 

DSCN0825.JPG DSCN0663.JPGDSCN0513.JPG

ダイエット・・・・??

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

 

 

みなさんこんにちは!

お元気ですか?(^^)

 

 

もう9月ですねー!

時がたつのは本当に早いものです。

 

 

さて、最近私は気付いてしまったことがありまして・・・

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

私はお酒が大好きで毎日晩酌をしているのですが。。。

 

 

最近会社で、「太ったな・・・」

といわれておりまして・・・

 

私はお酒を飲んでいるから

お腹が張っているんだ!!

と勝手に思っていたのですが・・・

 

体重計に乗ってみると

3㌔太っておりました・・・。(><) 

 

 

 

 

まったく本当になんてのんきな話しでしょうか・・・。

 

自分が太ったことを

お酒のせいにし、

毎日飲んでいるから

張っているなんて・・・・

 

 

よくよく思い返してみると

昔は普通に細い女の子だったのに

(遠い昔の学生時代ですが・・・)

 

その頃から考えると

10キロ以上太っているのです・・

 

 

ただのグーたらですね・・

 

 

 

 

なのでダイエットをしようかと思ったのですが

お酒をやめることができず

結局太ったままなのです。

 

 

 

 

結婚式を控えられた花嫁さんは

ダイエットを考えられる方が多いですが、

なにか良いダイエットはありませんか(><)

 

ご存知でしたら

是非お教えください☆

 

 

 

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

瀬尾 亜子

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは!

夏ももう終わり・・・と言いたいところですが

まだまだ暑い日が続きますね。。。(‐‐;)

 

まだ海が恋しい!

まだ花火が恋しい!

まだまだクーラーが恋人です!

と宣言したくなりますが

今年最後の夏休みを満喫してきました!!

 

私の大好きな夢の国で☆★☆★

 

サロンスタッフ3人で行ったんですが、

これでもか!!というぐらい夏を満喫しまして♪♪

 

びしょ濡れになるショーで想像以上にびしょびしょになったり

冷たーいアイスを食べたり

足がサンダル焼けで変に黒くなったりと

2010年最後の夏を楽しんで来ました!

 

途中、体力がもたずぐったりする場面もありましたが(笑)

ぐったり.jpg

とっても楽しい夏旅でした☆

 

最終日は美女と野獣を鑑賞して以来ハマってしまった

劇団四季を鑑賞して帰りました♪

ライオンキング.jpg

 

皆さんは、今年の夏は満喫されましたか?

結婚式までの間、たっくさん思い出を残して

是非ウェルカムコーナーに飾って下さいね☆★☆★

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

堂園 真子

 

 

 

 

 

 

 

趣味

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは☆

9月に入ったのに暑い日が続きますね(:。;)

皆さんは夏のイベントに参加されましたか?

花火・旅行・野外ライブ・お祭り・海・バーベーキュー

本当に夏ってイベント盛りだくさんですよね!!

 

私の友達はスキューバダイビングの免許を持っているのですが

最近も和歌山の海に潜ってきたみたいです♪♪

すっごい、いい色に焼けてましたよ☆

 

私もスキューバの免許を取りに行こうと計画中(>v<)!!

涼しくなったら友達にサーフィンも教えてもらう予定(笑)

体力がないので体が付いていけるかな(泣)

 

やっぱり楽しいことしてると人って生き生きしてきますよね。

趣味を持っていると知らない人とも仲良くなれますし楽しいですよね。

私もこれからいろんなことに挑戦したいと思っているのですが

何かいいものがあればぜひ教えて下さい!!

よろしくお願いします(n。n)♪

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

谷口 朋子

 

KKR映画部☆★☆

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

 

みなさんこんにちはヽ(^o^)丿

お久し振りです☆

おかやんです!!

 

昨日の大森さんのブログに続き

私も映画のお話です☆

 

 

昨日「トイストーリー3」をついに見てきました☆

めっちゃくちゃ感動です!!

 

今回は映画部のみんなとは行けなかったのですが

友人と行き号泣しました!!!

 

前田も別の日に行ったらしいのですが前田も号泣だったそぅです

そしてテンションが上がってカレンダーまで買ってしまったよぅです(●^o^●)笑

 

ブログ.jpg

 

私の担当させて頂いているお客様もお二人とも

映画が大好きということでウェルカムコーナーに映画ランキングをつくったり、

 

オープニングムービーを「SEXANDTHECITY」風のものを取り入れられたりと

おふたの好きなものを沢山とりいれられていて打合せもすっごく楽しそぅです☆

 

また当日のお写真もブログでUPします☆

 

みなさんもおふたりらしいウエディングを一緒に叶えましょう(^v^)

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

ウェディングプランナー

岡田 早紀 

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

                                                    http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは。

お久しぶりです♪

以前にも書いていた内容なのですが・・・。

最近映画鑑賞にはまっています。

あっ。前にもはまっていたんですが、最近ご無沙汰気味だったんですね(^^;)

でもでも、最近またはまりだして、ちょくちょくですが、見てます♪

 

最近見た映画が「月に囚われた男」という映画なんですが、

ご存知ですか?(^^)?

すごく低予算で作った映画らしく、主要人物も1名のみなんです☆

もう、これは見るしかない!!と思ってみてしまいました☆

3年間の契約で月に行った男性、、、

通信手段はビデオレター??のようなもののみで、

リアルタイムでは誰とも話ができないんです。

それでも3年間たったひとりで月で仕事をするのですが、

もうその契約も後2週間で終わる!

もうすぐ家族の元に帰る事ができる!

となった時から男性には幻覚が見え始めるんです・・・・・・。

 

神戸のカフェに友人と行った際に映画のちらしを見付けて、

「えっ。これめっちゃ見たい!」って言ってたんですが、

中々見る機会もなく、タイトルも忘れかけていて

「あれ見たいな~なんだったっけなぁ~」と思っているところを

最近某レンタルビデオ屋さんで見つけました☆

これは運命だ!!と思って即借りてしまいましたよ♪

 

感想は・・・。

皆さんも見てください!(笑)

そして同じ感想であれば私と一緒に語ってやってください☆

 

あとあと、これを見たのは大分前なんですが、

今でもブレることなく私の中でナンバーワン♪の映画が

「君に読む物語」なんですが・・・。

結構「見た事ある!」って方がまわりに多いんですね☆

私は感動しちゃった感じなので、共感出来る方私と一緒にぜひ

語ってやってください(笑)

 

ぜひぜひ皆さんのおすすめの映画も教えてくださいね☆

 

 

ウエディングコーディネーター

大森 亜津紗

このページのTOPへ

〒540-0007
大阪府大阪市中央区馬場町2-24
tel.06-6941-2233
受付時間 平日/10:00〜19:00 土日祝/9:00〜20:00

Copyright© KKR HOTEL All Rights Reserved.