PLANNER BLOG|プランナーブログ

  • プランナーブログ
  • >
  • TOP

2011年2月のお知らせ

❤スノーボード❤

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは(^-^)

お昼頃は暖かくてポカポカしていますね。

夜は、少しやっぱりまだ少し寒いですが・・・

 

少し遅いですが、

冬らしく、この冬初めてのスノーボードへとスタッフと行ってきました(^^♪

 

岐阜県のひるがの高原まで!!

 

2011022312430001.jpg

 

★☆あまりの絶景に滑りながら写メを撮りました☆★

 

すごいでしょ??

 

私はまだまだ初心者で上手には滑れないのですが、

滑れないなりにずっこけながらも楽しんできました♫

 

 

2011022312430003.jpg

 

久しぶりの雪景色にテンションが上がり

滑りながらスタッフとタッグを組んで、

雪玉を作って、

勝手に雪合戦を開始してみたり(^-^)ニヤニヤ

(上の写真はタッグを組んだ山木です。。。笑)

 

寒いながらのソフトクリームもおいしかったです❤

 

 

110223_134035.jpg

 

久しぶりに運動したおかげで、

翌朝は想像通り、目が覚めた瞬間、立ち上がれないのでは!!!と

恐怖に怯えた程の筋肉痛になってしまいました(:_;)

(2日後にもっとひどい筋肉痛がやってきたとは、絶対に言えません)

 

心残りはソリ滑りをしなかったこと!!!

 

機会があれば、もう一度行きたいですが、

だんだんと暖かくなってきたので、もう難しいでしょうか。。。。

 

今度は芝滑り行ってみたいです!!

 

六甲に良いスポットがあるとか(^-^)♪♪

 

体力がなく、

運動をほとんどしたことがない私ですが。。。

 

今年は!!

 

いろんなことにチャレンジします(^-^)

 

みなさん!!

まだまだ初心者なので、

気楽に(笑)、楽しめる良いスポットがあれば、ぜひ教えてください★

 

 

KKRホテル大阪 ウエディングプランナー 瀧見 幸代

オリジナルの光る一品★

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com/

 

 

皆様、こんにちは!!

いかがお過ごしですか~??

最近は少し暖かかったり、寒かったりですが、

お風邪など引かれないで下さいね。

 

さて、今日はちょっと楽しかったお話♪

先日のお打ち合わせで

キャンドルリレーを入れたい・・・(^^)

 

 

そんなお二人がご希望されたのが

201102272229000.JPG

これーーー!!!

 

ゲストの方のお名前も

結婚式のお日にちも

ありがとうの一言も

伝えて頂くことができます★

 

そしてこのキャンドルのすごいところがもう一個♪

実はこの中の絵のデザイン・・・

お二人で考えて頂くことも出来るんです♪♪

 

ちなみに今回お二人は桜舞う、大阪城を

描かれました!!

 

すごく素敵な記念になりますよね(^^)

もらった方も絶対喜んで下さいますよね(^^)(^^)

 

みなさんもこんな気づかれない程のサプライズ、

こっそりご用意して

おもてなししましょう♡

 

ぜひ、プランナーまでご相談下さい。

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

土山理恵子

 

 

 

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com/

 

こんにちは♪永廣ですっ◆◇

昨日は2月20日・・・・年に2回ある、ブライダルフェスタがありました~♪

約800名ぐらいのお客さまにご来館頂きました☆

来ていただいた方、本当にありがとうございます!

 

 

各コーナーで

衣裳の試着や

お料理の試食、引出物の展覧会、

お花の相談や

美容の相談などなど・・

本当にイベント盛りだくさんでした♪♪

 

その中で、私は14階にて行われた模擬披露宴を担当しておりました♪

 

今回の模擬披露宴では、

いつもの模擬披露宴とは一風変わって

"ストーリー性"と"テーマ"を設定したSHOWにしました♪

 

ストーリーは・・シンデレラストーリー

テーマは春・・・・☆

 

シンデレラの結婚式を想定して、

ゲストの皆様にも演出を体験して頂けるようになっておりました♪♪

 

こだわりは、色々ありましたが、

その中でも、コーディネートはとっても悩みました。。。笑

 

2011-02-20 07.29.30.jpg  

 

上の写真は、ウェルカムコーナーです☆

写真じゃ見づらいかもしれません・・・が、

シンデレラのアイテムの

リングピローの馬車♪ガラスの靴♪クラウン

を置いてあります☆

会場のお花は、春のお花を飾っており、

こんな寒い冬の中来て頂いた皆様に温かい気持ちになって頂けるような

コーディネートを心がけました♪

 

皆様の披露宴でも、

何かテーマがあると

コーディネートや演出も考えやすいかと思います☆

 

2011-02-20 18.18.16.jpg

 

無事、4回の模擬披露宴が終わり

最後はモデルさん、スタッフと一緒に記念撮影をしました♪

 

皆様の披露宴も

ゲストの心にずっと残る

素敵な披露宴になりますように・。・。・。・。☆

 

 

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

永廣 杏奈

 

大阪城公園が一望できる結婚式場

 

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

 

http://www.kkr-town.com/

 

チャカ~ チャンリン~ チャンリン~ チャンリン~ デンデ~ン♪

 

えぇ~KKRホテル大阪の 大阪城亭さんぽ と申します。

えぇ~近頃寒い日が続いておりますが、

2月も半ばになりますと気候のほうも忙しなくなってまいりましてぇ~

先日は朝から雲一つない晴天でホテルの窓から大阪城公園を見ますと

梅林にでも行くんでしょうか気持ちよさげにぶらぶらと歩く人たちが

うららかな小春日和を楽しんでいるようでした。

 

そうかといいますと、先週末などは眠い目を擦りながら週末恒例の朝礼の後

ブライダルサロンの大きな窓から外を見ると、なんと一面の雪景色!

出勤の時にはなかった突然の景色に、若いサロンスタッフたちも

喚声の声を上げておりましたが降りしきる雪に

なんかウキウキとした気分になって来ました。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが

私どもホテルには殆どの会場に大きな窓があり

外の景色を見ることができ出来るんですな。

春夏秋冬日々刻々表情を変える眺めを見ておりますと、

まるで笑ったり泣いたりと

コロコロと変わる人の表情のようで面白いもんです。

 

結婚式でも同じように刻々と変わる表情がありまして、

お二人の入場は冬の朝のように凛とした空気の中、

余興は夏祭りを楽しむような笑顔の溢れる瞬間、

お二人がゲスト卓を廻る各卓写真は春の宴のように華やかに、

そしてどこかもの悲しい秋のような、新婦お手紙から両親花束贈呈・・・

 

感動的な披露宴というのは四季の移り変わりのようでぇ、

そんな変化のあるご披露宴をお考えのおふたりは、

ぜひKKRホテル大阪にお越しください。・・・オッと忘れるとこでした。

今日のブログは少ししんみりとしておりますが、

220日のブライダルフェスタ2011スプリングはご陽気に参りますので

ぜひぜひご参加ください。よろしくお願いいたします~。

 

お後のよろしいようで。m( __ __ )m

「YUKIの降る街」

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com/

 

 「めがねのひとり言VOL.48

 

こんにちは!

 

2月14日(MON) 

 

本日は、一面の『YUKIGESIKI』

 

"ホワイトバレンタインデー"でした!

 

「素敵な気持ちになれるDAY」

「気温が低くて寒いDAY」

「靴の中がぐじょぐじょでいややDAY」

 

 

みんな それぞれの DAYS

 

 

未来には

 

今日の"DAY"が

 

"MEMORY"に変わります!

 

すべての"DAY"を

 

大切に!

 

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

稲垣 嘉浩

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

こんにちは♪

大森です(^^●)

 

いや~明後日はバレンタインデイッッ!!ですね(●^^●)

今年のバレンタインは月曜日と平日ではございますが、

みなさんどんなバレンタインをお過ごしになられるんでしょうか♪

ちなみにKKRホテル大阪では昨日~明日まで

バレンタインフェアを行っております(^^)

 

さてさてそんなバレンタインデーも近づいた今日!!

素敵なサプライズが私を待ちうけていました(●σwσ)

 

今日は3月5日のお客様との最終のお打ち合わせ♪

初めてご来館いただいたのは昨年の4月・・・。

「こんな結婚式にしましょう♪」

「あんな結婚式にしましょう♪」

なんて楽しくお話をしながら今までのお打ち合わせを進めてきました☆

 

とってもオシャレさんなおふたりで、

私の知らない世界をたくさん教えてくださったおふたり♪

音楽がとても大好きで、音楽のことを

【音楽】とはよばずに【音】とおっしゃいます^^

それぐらいこだわりがあるオシャレさんなおふたり^^

結婚式のお話し以外にもたくさんおしゃべりしました☆

そりゃーもう。

めちゃくちゃ楽しかったですよ^^

 

さてさてそんなおふたりと進めてきたお打ち合わせ、

今日が最後なんだなぁ・・・とかなり寂しい気持ちに。。。

いや、嬉しいんですよ。

おふたりの幸せな姿を私も見たいので、

結婚式当日が楽しみで仕方ないんですよ。

でも、「うわー。もう打ち合わせがないんだな」って考えると

やっぱり寂しいんですよ・・・(笑)

 

そして、もう打ち合わせも終盤って時に

素敵なバレンタインデープレゼントをいただいちゃいました!!

 

 

 

一瞬何が起きたのかわからなかったです。はい。(笑)

 

 

adu2.jpg

 

ご新婦様Mさんからは

バレンタインデーの

【チョコレート】を^^

 

 

 

 

ご新郎様Jさんからは

Jさんチョイスの

【CD】を^^

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルサロンの中で叫びたかったですが、

お打ち合わせ中のお客様がたくさんいらっしゃるので

グッとこらえました^^(笑)

でも心の中ではばっちり絶叫しました☆

そして、事務所の中で皆に自慢しちゃいました^^(笑)

 

サプライズっていつでも感動ですよね。。。

本当に感動してしまいました☆

 

おいしそうなチョコレートを前に

「宝物にしたいから食べたくない!!」

って気持ちと

「でもチョコレートおいしそう!!」

って気持ちと葛藤しました(笑)

 

あ~CDも早くお家に帰って

ぜひぜひ聴きたいです。

 

 

その後、ご友人の方が作成されたプロフィールDVDを一緒に拝見させていただいたり♪

ご新婦様Mさん特製!!ウエルカムボードを拝見させていただいたり♪

お姉さまの手作りリングピローを拝見させていただいたり♪

 

楽しい打ち合わせ時間を過ごしました(●σwσ)

 

ちなみにCD聞いた感想を感想文にしておふたりに提出をするという約束をしました^^(笑)

そのかわりにおふたりの当日のお写真をブログに掲載することを承諾してくださいました^^

3月5日まで後少し♪

 

Jさん、Mさんの結婚式が素敵な結婚式になりますように・・・

 

そして、結婚式を控えているすべての皆様の結婚式が

思い出に残る素敵な結婚式になりますように・・・

 

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

大森 亜津紗

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

皆様こんにちは。

 

今日はとても寒かったですね(*v*)

雪まで降ってました!!

.........でも、雪を見るとめちゃテンション上がってしまいます。笑

何ででしょう??

 

ウキウキして今日はサロンに到着しました。

 

そして今日は待ちに待ったバレンタインフェア☆

そしてKKRホテル大阪でも

フェアを開催しております!!

季節のイベントってやる気出ますよね♪

KKRにご来館頂いた方、内緒でお願いしますね。。

13日もまだフェア開催してるので気になった方は

ぜひ、ご来館くださいね♪

 

私も皆様とお話しをしておりまして、

本当に幸せそうなお二人を見ているこのお仕事は

幸せを分けてもらえると思います。

本番なんて幸せすぎます!!!!

 

KKRでは色々とイベントも開催しておりますので

まめにチェックしてみてください♪

そして、お気に入りのフェアを見つけてくださいね!!

 

ちなみに、次回お勧めは

2月20日

BIG BRIDAL FESTA 2011

~spring~

チョット覗いてみてください♪

 

KKRホテル大阪

ブライダルプランナー

土山 理恵子

☆☆友人☆☆

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

昨日、半年ぶりの友人と会いました♪

 

友人は今ドーハに住んでいて、

みんなの憧れのCAです☆

 

ドーハに住んで仕事をしているので

いろんな国の方に会うそうです(^O^)/ 

 

半年ぶりの日本は特にかわりないそうですが、

すごい落ち着くと言ってました!笑

やっぱり習慣などが違うみたいですが、

初めての経験やたくさんの方と知り合いになりすごく楽しいらしいです☆

 

最近は、ヨーロッパやドバイ、インドなどに行くみたいなので

その中に日本の方もたくさんいるいたいです☆(^O^)/

友人が住んでいるドーハは、

ドバイが近いらしいですが、

ドバイには観光地がたくさんいるらしいので

最近日本人の方が増えてきているみたいです♪

 

最近では、アジアカップも行われ、

さらに人気を増しているみたいです☆

2022年にはワールドカップも行うみたいですよ!!

 

みなさんもよかったら

新婚旅行の行先に

ドバイを候補にいれてみてはいかがでしょうか?

最近は新婚旅行で訪れる方も増えてきているみたいです☆

 

言葉は、英語が主流だそうです(^O^)/

私も機会があれば行こうと思ってます☆

 

ちなみに飛行機で10時間らしいので少しお時間かかるらしいです。。。

 

KKRホテル大阪

ウエディングプランナー

山木 美郷

久しぶりに

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

 

 

高校を卒業して以来久しぶりに母校を訪れました。

 

目的は高校3年間バスケ部に所属してまして、

そのOB会に参加する事になりました。

 

現役の高校生は上手いしスピードがある。

とても現役を離れて8年のブランクは大きく、

気持ちは現役で身体はやや中年でしたww

 

 

多少のルール変更もあり、ついていくのが精一杯でした。

 

 

 

久しぶりに会った同級生は結婚して子供もいる人もいた。

当時顧問の先生もお変わりなくそのままだった。

 

試合後、打ち上げでそれぞれの近況や昔話に花を咲かせました。

 

何よりも私がウエディングプランナーになっていたことが一番驚かれたww

 

 

これから結婚する世代にもっと結婚の素晴らしさを伝えていきたいです。

 

 

KKRホテル大阪 山崎 健司

 

かに・かに☆

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

 

みなさんこんにちは。

 

寒い毎日ですが、

相変わらずお休みの日はお酒を楽しくのんでいる日々を過ごしております。

 

本当に無趣味だなと・・・笑

 

 

さて、そんな無趣味な私ですが、

先日カニを食べに京都の丹後へいってまいりました。

 

毎年恒例なんですが、

学生時代からの友人の地元が

丹後で、かにを友人の実家である民宿に

食べに行っているんです。

 

京都駅に集合し、そこから車で出発☆

 

順調に向かっていたのですが、

なんせ方向音痴ばかり集まっており、

ナビもないため

迷いに迷い、

同じ道をぐるぐるぐるぐる・・・笑

 

ナビって大事ですね(^^)

 

 

どうにか到着しましたが、

大阪の景色とは大違い!!

雪、雪、雪!!!

 

日本海側は今年大雪とニュースでは見ておりましたが

予想以上(><)

 

徐行運転です。

広島にいた頃は

たまに大雪の時もありましたが

久しぶりの雪道で、恐かったです(><)

 

雪かきされてるかたもいらっしゃいましたが

本当に大変だなとおもいました。

 

夜はゆっくりカニを頂き、

沢山沢山食べたので

大満足でした☆

 

もう1年はいらないな・・・笑

 

その日は久しぶりにダーツをし、

楽しくお酒を(またです・・笑)頂き、

久しぶりの友人たちと

楽しく過ごしました。

 

 

まだまだ、雪が大変みたいですね(><)

 

安全運転で、雪には気を付けて

この冬をのりきってくださいね。

 

 

また写真アップします☆

 

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

瀬尾 亜子

 

 

KOKOROから・*。・*。

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

今日はまだ温かかったですね☆

本当に少しずつではありますが春が近づいている雰囲気ですね(^v^)

さて、ブライダルサロンの一角には毎月テーマを決めてコーディネートのご紹介をさせて頂いております♪

2月は!!

『sweet love』~乙女Kokoroは永遠に~

2011020522130000.jpg

"ピンク"は世界中の共通認識として"愛"や"幸福"を意味しています。

さらに"幸運を呼ぶ"という"クリスタル"もコーディネートすることで

より一層、ゲストの方にはもちろんお二人も幸せを目で見て感じて頂きやすくなります(^^)

KKRホテル大阪では≪KOKORO COLOR Wedding≫をコンセプトにしています。

お二人はたくさんの人と出会って、支えられて"今日"という素晴らしい日を迎えています。

結婚式は1つとして同じものは存在しません。

それはお二人が持っている"想い"が違うからなんですよ☆

KKRホテルではなかなか伝えられないそんな"心"の想いを

目で見て伝わるように、感じて頂けるようにたくさんのカラーのクロスや

お花をチョイスしていただけるようにしておりますヽ(^o^)丿

お二人の想いを是非お聞かせ下さいね!!

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

林 加奈子

 

福は~内♪福は~内♪

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

悪い子はいねーぇーか!!!

 

IMG_7737.jpg

 

じゃーん♪今日は節分ですね☆

皆さんも豆まきしましたか(^◇^)?

 

 

IMG_3334.jpg歳の数だけ豆食べましたか?

 

スタッフ全員でしっかり

数えて食べました☆

 

みんな大嘘つきです!!

 

みんなもっと多いはずなのに

(--〆)!!!!!!!

 

 

 

今日は巻き寿司も食べれるしHAPPYです(^_-)-☆

 

東京ではそういう風習があんまり根付いていないらしいですね!!

 

びっくりしました!!

 

地方によって色々行事も決まりごとや伝統があっておもしろいですね☆

結婚式も地域によって引出物の数が違ったり♪

お料理が大皿盛りになっていたり♪

 

色々な地域の結婚式を見てみたいですね(^^♪

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

ウエディングプランナー

岡田 早紀

 

 

 

☆香り☆

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

こんにちは☆

突然ですが皆さんは好きな香りってありますか?

 

リラックスしたいときにはハーブやラベンダー系など"和む"香り

元気を出したいときにはオレンジ系の香り

食欲を抑えたいときにはグレープフルーツの香り(笑)

等さまざまな香りがありますよね。

それぞれの場面で使い分けたり行く場所によって香水を変えたり♪♪

女性は特に好きな方も多いのではないでしょうか?

私が使っている香水の一部を撮ってきました(笑)

 

201102031039000.jpg

 

外へ出るときはほとんどStillっていうのしかつけてませんが。。。

 

みなさんも香りのプレゼントってしたことありますか?

香水や芳香剤、アロマオイルなんかも流行りましたよね☆

今は色んな香りのするバスフィズや石鹸なんかも人気ですね(>v<)

実はKKRの招待状にも香りつきの招待状があるんです。

 

24567744.jpg 

 

カモミール・ジャスミン・シトラス・ラベンダー

 

この4種類から選べるんです!!

ぜひお好きな香りを

ゲストの方への大切な招待状にこっそりしのばせませんか?

詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいね。

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

谷口 朋子

 

 

 

大阪城公園が一望できる結婚式場

【KKR TOWN】 へようこそ!!!

http://www.kkr-town.com

 

どーこーにーきたー♪

 

さて、春はどこに来たでしょう?

 

正解は。。。

披露宴会場です☆★☆★

 

こんなに寒いのに、春??!!

とお思いでしょうが

 

先日、担当のお客様がお部屋を桜で飾っていたんです♪♪

 

sakura.jpg

※写真は自宅で撮影しました。。。すみません。。。

 

コーディネートも温かみのあるクロスに

桜の花が映えて、とっても綺麗でした☆

 

外はまだまだ寒いですが

ほっこり温かい気持ちになりました。

 

そして、なんと新郎新婦様からお花のプレゼント♪♪

 

とっても嬉しくて、今は我が家が春みたいになっております☆

 

これから結婚式を迎える皆様も

桜を取り入れた春らしいコーディネートをしてみてはいかがでしょうか?

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

堂園 真子

このページのTOPへ

〒540-0007
大阪府大阪市中央区馬場町2-24
tel.06-6941-2233
受付時間 平日/10:00〜19:00 土日祝/9:00〜20:00

Copyright© KKR HOTEL All Rights Reserved.