PLANNER BLOG|プランナーブログ

  • プランナーブログ
  • >
  • TOP

2011年6月のお知らせ

★Summer wedding★

 

こんにちは~(●^o^●)

ウェディングプランナーの岡田です☆

 

毎日本当に暑いですが、皆さん夏バテになっていませんか?

そんな暑い夏はウェディングはオフシーズンと一般的に言われているのですが、

KKRでは以外に人気のシーズンなんです(*^^)v

 

 

なぜなら...

 

その①シャトルバスで楽々来れる♪

KKRホテル大阪は最寄りの駅からシャトルバスが出ているので

暑い中、駅から沢山歩いて汗だくになってしまう心配がありません☆

 

その②景色がとっても綺麗☆

 

午前中~お昼間は大阪城公園の緑が元気よくキラキラと見えます♪

カーテンが開いた瞬間は眩しいくらい自然光がたっぷり入ってきます!

 

そして夕方は夕焼けがとっても綺麗なんですオレンジのグラデーションがとっても幻想的です☆

IMG_0873.JPG

 

日が暮れるとまた表情をかえて、ライトアップされた大阪城を見ることが出来ます☆

最上階のオリオンから見る夜景は大人気で実は天神祭の花火も大迫力で見る事が出来ます♪

 

その他にもガーデンチャペルでお式が出来たり♪

夏限定のお料理もご用意させて頂いております☆

 

ぜひみなさんも夏も最高のKKRに来てみてくださいね(●^o^●)

 

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

ウェディングプランナー

岡田 早紀

 

 

 

 

 

 

 

毎日暑い日が続きますが、夏バテしておられないですか?(°Д°;

7月8月はもっと暑くなりそうですね。。。(/_;)

 

 

ものすご-く話が変わりますが(●З●)~♪

この間、KKRで取り扱っているアルバムの

ひとつひとつの良さや特徴を

教えて頂く機会がありました!★

アルバムによって特徴は様々で

指紋が付きにくい加工や

光沢のある加工。

一枚一枚が薄くて

写真集の様な仕上がりになる物や

絵本の様に見開きの隅々までご覧頂ける物。

その中でも私が最高だと思ったアルバムが

500ショット撮れて

80ページ90カット編集の

「レイ」というアルバムです♪

見開きの隅々までご覧頂けて

一枚一枚の写真もすごく大きく

ストーリー仕立てで

更にゲストの表情まで残す事が出来るんです(≧З≦)

表紙はお子様が出来たとき一緒に見て頂きたいという

思いが詰まった表紙になってるんです(●∀●)v

私ならこれが良いって本気で思いました。

 

みなさんは結婚式のアルバムにどれだけの価値を

感じられますか?

一生に一度の瞬間を何度も見て頂ける

素敵なアルバムに残してみませんか。。(oUvUo)

 

 

KKRホテル大阪

ブライダルコーディネーター

外池 紗希

 

 

みなさんこんにちわ(*^_^*)

最近すっかり熱くなってきましたね。

家の冷蔵庫の中のアイスクリームだらけです(笑)

 

 

先日、某大型家電量販店に行きました。

普段使っているDVD再生機器が完全に故障してしまい、今回新しいのを買うことにしました。

 

 

家電のフロアで探していると、店員さんに声をかけられ詳しく説明を受けた。

テレビは同じ店でREGZAの37インチを以前購入してたのでその履歴も残っており、

その店員さんが私の為に何往復もして走りまわってくれました。

 

この際やしいいものを買おうと思い、とうとうブルーレイに手を出してしましました。

通常のDVDよりブルーレイの方が容量も5倍も多い為、とにかくキレイ。

普段映画やバラエティなどのDVDをよく買うので画質には強いこだわりがあります。

親切な店員さんのおかげで迷いなく買ってしまいました(笑)

 

 

お客様のニーズに合わせて上手にお話ししたり、目の前のお客様の為に一生懸命になれたら、

人の心に響くんだなあと思い、仕事目線で見てもとても勉強になりました。

 

 

どんな新郎新婦にでもご提案できるよう頑張ります!!

 

 

KKRホテル大阪

山崎 健司

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

KKRホテル大阪には季節が変わるとやってくるものがあります

私はそれをいつも・・・楽しみにしております(^◇^)

それは、、1階アトリウムラウンジで販売している【☆ロールケーキ☆】

前回のロールケーキもご紹介させていただいたのですが、

是非今回もご紹介させていただきます!!

今回のロールケーキ、名前は≪きら☆きらロール≫です~

 

DSC_0067.jpg

かわいいでしょ❤

旬のフルーツをたくさん使って色もキラキラ

夏に向けて涼しげなロールケーキです。

いつもお友達に手土産に持って行くんですが、とても評判がいいんです(*^_^*)

是非、皆さんもお立ち寄り頂いて食べてみてください。

やっぱり季節を感じるっていいですよね

KKRホテル大阪のお料理も、通年のお料理のほかに季節限定のお料理もあるので皆さんに楽しんでいただけます。

氷器盛りのお造りなどもインパクト大で本当に涼しげで良いですよ♪

お打ち合わせでお料理のお話もたくさんさせていただきますね

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

西森 千恵

 

 

 

 

 

癒し☆

みなさんこんにちは!

 

暑さにめっぽう弱い

私ですが、

最近はもちろん

 

バテバテです。。。。。笑

 

 

さて、先日

お休みの日に

温泉へ行ってきました。

 

私は基本外出しないタイプですが。。笑

たまにこうやって遠出をしたりします☆

 

夏に温泉にいったのは

初めてだったんですが、

なかなかいいですね♪

浴衣で歩くのも寒くないし、

梅雨の中休みで

晴れ間も広がって

 

とても癒されました☆

 

たまにはゆっくりするのもいいですね。

 

みなさんもリラックスできる時間探してくださいね☆DSC_0085.JPG

 

 

KKRホテル大阪

ウエディングプランナー

瀬尾 亜子

 

るんるん(*^_^*)

こんにちは(●^o^●)

 

お久しぶりです♪

最近ナイスタイミングで会いたい人に会えてしまうなりしーです(*^_^*)

 

いや、本当に自分でもびっくりしてます!

あの人に会いたいなぁって思っていたらたまたまその人が大阪に来て

たまたま私もお休みでたまたま予定がない日でたまたま相手も時間がある。

 

偶然が重なって会えてしまうわけです☆

しかもプラスに引き上げてくれる人ばかりと!!!

 

なぜか会うと今までもやもやしてたものも吹き飛んで、

すごく前向きになれるんです(*^_^*)

 

十代の時にバイトをしていたお店のオーナーとお会い出来たり、

 

東京で頑張っている中学の時からの地元の親友が来てくれたり、

 

不思議なパワーが宿っております!絶対に(笑)

 

素敵な人と話をすると自分まで素敵になれた気がしますよね☆

 

 

そんな感じで久しぶりに会った友人と二人でワイン会をして

次の日は絵本の世界に行ってきました♪

 

中津にあるcafeなのですが、店内絵本がいっぱいで

おもちゃがいっぱいでとっても可愛かったんです(●^o^●)

 

いろんなキャラクターがいるんですが、私が分かったのはムーミンだけ(笑)

mu.jpg

 

デザートのドーナツはこんなに可愛かったんですが

どなたかは存じませんでした(笑)

 

do.jpg

 

みなさんはご存知ですか?

 

 

 

なにはともあれ、気の知れた友人と久しぶりに会うと

やっぱり話は尽きませんね☆

すごく楽しくて、笑のツボやタイミングやペースなんかも

全部合う友人と久しぶりに会えて、くだらないことで笑ったり

同じ物を見て感動したりまたしばらくは会えませんが

とっっっっても幸せでした!!(*^_^*)

 

日々感じる幸せなことは本当に些細なことだったりしますよね♪

 

そんな些細なことを見逃さない自分でいたいと思いました☆

 

 

みなさんが感じる幸せな瞬間はどんなときですか...?♡

 

 

KKRホテル大阪

成重 瑠依

 

宝物♪

 

こんにちは☆

最近暑い日が続きますね(==;)

すでに夏バテの気配におびえております(^^)

 

さて、実は先日挙式を終えられた方から

プレゼントを頂きました♥

なんと『苔玉』❤❤❤

実は、ご連絡の中でご新婦様とメールをさせて頂いているときに

ご趣味が苔玉と言う事で、素敵ですねというお話しをさせて頂いた所

なんと、当日わざわざプレゼントしてくださいました!!

2011-06-06 01.12.jpg

めっちゃかわいい(❤v❤)

そしてすくすく育っております。

なんとまぁ!!

一日5分の水やりでこの癒し☆

素敵です☆☆☆

私は歯ブラシがちょうど5分なので朝の歯ブラシが

苔玉クンの水分補給の時間です。

これからもこの子と二人暮らしを楽しみます☆

 

こんな趣味のお話もお打ち合わせの中の楽しいひと時です☆

結婚式のお話しはもちろんですが、

こんなお話しで、新郎新婦のお二人との距離が

近付くことにホントに喜びを感じます。

皆様もプランナーに何でも話してくださいね☆

 

楽しみにしております☆

 

KKRホテル大阪

ブライダルプランナー

土山理恵子

 

 

 

*+。・指輪*+。・

こんにちわ(^O^)

最近梅雨の時期でお布団がなかなか干せずもやもやしております。。。( 一一)

さて、ご結婚を控えられたおふたりは『指輪』のご購入は終わりましたか??

あとまわしにしがちな指輪ですが1からプラチナを台座に流し込み作成するパターンもあり

約1ヶ月ほどお時間を頂戴することもあるみたいです!!

みなさまも聞いた事があるかと思いますが、左手の薬指の血管は心臓と直接つながっていると言われることから

左手の薬指にはめるようになったと言われています。
実際もリングをつけている時、邪魔にならないこともあります☆

ダイヤモンドがエンゲージリングとして贈られるようになったのは500年以上も前のことだそうです。

これはダイヤモンドが「不屈の力」「永遠」を意味する石で、結婚の理想を表現していたから!(^^)!
だからといってエンゲージリングは必ずしもダイヤである必要はないようです。

昔は誕生石が主流でしたが、最近は真珠も人気です。誕生石とダイヤモンドの組み合わせたり、自分の好みにあった指輪を選ぶカップルさんもいらっやるようです♪

エンゲージリングはご購入されないというおふたりもいらっしゃるようです。。。

たしかに付ける機会も少ないものにはなりますが、

エンゲージリングとマリッジリングを重ねづけできるデザインで選ばれると

この先ずっと使っていただきやすくなりますよ☆

おふたりはご結婚されて夫婦となります。その何年後かにはきっと新しい家族も増え、

お子様が大きくなられて授業参観などに行かれることもあると思います。

ご友人の結婚式に参加される機会もあるかと思います。

そんな特別で大切な日にエンゲージリングとマリッジリングを重ねづけされてご参加されてはいかがでしょうか(*^_^*)?

6月からはプラチナのお値段が高騰しておりますが

KKRホテル大阪では提携しておりますジュエリーショップさんがあります☆

2011062316400000.jpg

とっても上質なダイヤモンドに多種多様なデザインを揃えております(*^^)v

さらに!!6/25・26はKKRホテル大阪のお客様限定で『リングフェア』を開催しております☆★☆

プラスαの特典も。。。?!(^v^)KKRホテル大阪のスタッフから特別チケットをもらって

ぜひぜひご参加くださいね♪

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

林 加奈子

 

スピードランニング☆

こんにちは☆

バイリンガルに憧れる大森です。

最近家族でスピードランニングはじめました♪

【まずは100日間聞き続けること】と【スピードランニング】の聞き方にあったので、

今まさに頑張っている最中です。

 

でも、1日1時間を100日間なのか、1日10分を100日間なのかわからずに、

ただ、もくもくと聞いています。

 

ネイティブのように英語が喋れる!!

私は最近この単語にすごく弱いです。

先日も【英語は逆から学べ】という本を購入してしまいました・・・!!

 

学生時代、英語が本当に本当に本当に苦手で、

私を悩ます存在だった英語に、今、まさに私の方からかなり歩み寄っています♪

 

でも、学生時代英語が苦手だった私。

バイリンガルへの道はまだまだ遠く長いです・・・(笑)

 

さてさて、【スピードランニングを始める前に】という章を以前聞いていたのですが、その中で

「恥かしがって喋らない人がいるけれど、喋る練習をしないことには、とりあえず声を出さないことには英語は上達しない」

と言っていました。

 

確かに・・・。と考えた私は出来るだけ英語を使おうと努力しているのですが、

やっぱり恥ずかしいですよね・・・。

しかも、自分の言える言葉が少なすぎて喋る喋らない以前の問題な為、ひたすら聞き続ける毎日。

意味はわからなくても、段々聞き取れるようになっている感覚がとても楽しく、

大体の意味がわかってくると更に楽しい毎日を今過ごしています☆

でもでもやはり喋りたい・・・。そう考えた私は、

 

そのスピードランニングの中で、

「はいまむ!あいむほーむ!」【お母さん、ただいま】という場面があるのですが、

【こ・れ・な・ら・大・丈・夫!かも!】

と思い、ひたすら家に帰る度に「はいまむ!あいむほーむ!」と繰り返しています。

 

ちなみに発音の上達はしておりません。

ですがですが、いつか上達して、たくさんの外国人の人とお話してみたいな♪と夢見る今日この頃です☆

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

大森 亜津紗

本日、待ちに待った恒例のビアガーデンの開催となりました。

毎週料理のテーマを決め「辛いもん料理」や「大阪もん」料理等和食、洋食料理長が腕を振るって自慢の料理の数々を皆様方に提供させて頂きます。

オプション料理としてバーベキューや海鮮盛(いずれも1人前1,500円)もご用意しております。 2人で1人前注文されてもOKです。 是非一度ご賞味くださいませ。

その他 週に一度生バンドの演奏もあり、会場を盛り立てる企画も行っております。

演出面についても充実した内容となっております。

また、8月11日(木)は、今回初めての催しとしてお子様も参加頂けるファミリーバイキング

(お一人様大人5,000円 お子様2,500円)を実施いたします。こちらもご家族お誘い合わせのうえ是非お越し下さいませ。

 

1、営業時間 平日の18:00~21:00(特別日は、除く)

2、料金    通常料金 4,000円 前売チケット 3,500円7月15(金)まで

3、内容    食べ放題、飲み放題

 

みなさんのご参加心よりお待ち申し上げております。

 

                                           ブライダルサロン

                                           西川 勝己

嬉しいッ★

みなさんお元気ですか~。

今日は嬉しかったことをご報告させていただきますね。

 

9月の担当のお客様と本日お打ち合わせをしていました。

そうすると、お客様から「〇〇さんって知ってますか」と聞かれました。

もちろん知っているお名前だったのですが、

それは、私が初めて担当したお客様のお名前でした!!

友達の友達というつながりで知り合いになったようで、

とっても嬉しくなりました★

結婚式が終わってしまうと、中々お会いする機会がないので、

お話が出ただけでも嬉しかったです♪

本当につながりがあるっていうのは素敵ですね☆

幸せな気持ちになりました☆

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

小牧 佳奈

 

 

ぱすたぱーてぃー♪♪

こんにちは!

先日、我が家でパスタパーティーを開催しました!!

参加者はブライダルサロンの食いしん坊達♪♪

 

私は実家住まいなので、母がたくさん作ってくれました☆彡

(私も少しはお手伝いしましたよ!笑)

pasta.JPG

 

たくさーんのパスタを一度に食べられて、幸せなひと時を過ごしました(●´∀`●)

 

実は我が家では、お客様がお家に来る時はいつでもこのぐらいの量なんです。

「残してもらう事に意味がある。全て食べ切る=物足りなかった人がいるはず!」

「残す=全員がお腹いっぱいで満足したということ☆」

という両親の方針☆

なので、この日もいっぱい余りました!笑

 

「おもてなし」って「お客様を満足させること」なんですね。

結婚式でも、「料理が美味しかった!お腹いっぱいで満足♪」と思って頂けた方が

お二人もより幸せな気持ちになりますよね(*^^*)

 

結婚式において重要な役割のお料理。。。

実際にKKRの味を確かめたい!という方は

26日のブライダルフェアに是非ご参加ください♪♪

 

次は何パーティーを開催しようか、今からわくわくしている私なのでした☆

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

堂園 真子

 

 

 

 

 

 

こんにちわ☆★

 

今日はKKRホテル大阪ブライダルサロンの元気なスタッフ♪

私から見た皆を紹介をしたいと思います(●^o^●)

ちなみに紹介するのは、今日出社しているスタッフです☆

 

110617_1928~01.jpg左が土山です☆

笑顔がとってもかわいい土山さん♪

いつも元気よく、みんなの癒し系です(●^o^●)

 

真ん中は、成重さん♪

愛媛県出身なので、手が黄色いんですよ!!!

誰と比べても、毎日みても黄色くて皆驚かされています(笑)

サロン1番の食いしん坊です☆★☆

一番食べ物をおいしそうに食べてくれるのでいつもその顔に癒されています☆

 

一番右はブライダルサロン1番元気の林さんです♪

いつも元気で笑顔でみんなに元気をあたえてくれます☆

今日は他にも9人のメンバーが出社しています(●^o^●)

 

こんなスタッフばかりですが、毎日楽しくお仕事させて頂いております☆

皆さんもよかったらいろんなキャラのスタッフがいますので、

一度会いにきてくださいね☆

 

6月も引き続きブライダルフェアを行っています(●^o^●)

 

皆さんにお会い出来る事を楽しみにしております☆★☆

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

山木美郷

 

前回の続き☆

皆様、こんにちは!

前回、ブログで休みはちょっと

女子力を上げようという事で、

ヘアカットとネイルに行きました!!

なんかホントに一日ウキウキわくわくしておりました♪

 

そして、まずネイルへ!!

今回は↓↓↓

2011-06-06 01.13.33.jpg

色は派手すぎず、お花が付いている少し豪華版!!(自分では・・・)

初めて行ったところでしたが、とても丁寧でキレイでした。

とてもお気に入りです♪

 

そして、次はカットへ=3

一度行った事がある所でカットがとても上手だったので

また、そこに行きました!

私は神戸から来ているのですが、神戸にも沢山あってヘアサロンは

迷いますが、おそらく私はもう、ここ一本です(^^)

そこのお兄さんも素敵なんです☆

お話し上手でとっても癒されます。

もちろん髪型も可愛く仕上げてくれました♪

 

その後少しおでかけをして❤

とても充実な一日となりました♪

やっぱり自分の為の一日もたまには必要ですね!

次の休みは、布団干しますが、、、(^^)

 

また、もしサロンの名前気になれば土山まで聞いてみてください♪

 

kkRホテル大阪

ブライダルサロン

土山理恵子

 

 

プチギフト☆

こんにちは☆

 

みなさん結婚式の(^◇^)プチギフトはどうされてますか???

手作りされたり、ホテルで頼まれたりいろんな方法でいろんなものをご用意されますよね☆

 

本当に小さなものですが、悩みだすと(;一_一)結構悩みの森に入っていくんです・・・。。。

でもお見送りに、ひとつひとつ、ひとりひとりに【ありがとう❤】の気持ちを込めてお渡しするものなのでちゃんと選びたいですよね

 

KKRでは、プチギフトのカタログもたくさん!!ご用意しております。

クッキーやチョコなど、食べてもらえるもの・・・

タオルや石けん、お箸など使えるもの・・・

かわいいもの、和のものなど、みなさん用・お子様用などたくさんです!!!

 

選ぶのもとてもワクワクして楽しいですよ☆★☆

 

私たちスタッフもご挨拶に行けるときはお見送りに顔を出さしてもらう事もあるのですが、

そんな時、私たちも幸せのおすそ分けでプチギフトをいただく時が。。。

やっぱり、声もかけてお話もできますし、見る度におふたりの事を思い出すのでとても

うれしいです(*^_^*)

 

きっとおふたりのゲストもうれしいハズです

小さなものですが、おふたりの気持ちがいっぱい詰まったプチギフト❤

少しこだわって選んでみましょうね

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

西森 千恵

 

 

豊國神社に有名人

大阪城の南に位置する桜門近くに神社があるのは、ご存じだろうか

 

私は、大阪で生まれ育ちながら、

KKRに勤務するまで知らなかったのが正直なところである

(豊國神社の方にだけは、これを見られていないことを願う)

 

その名は豊國神社(読み方わかるかな?)

 

「豊臣秀吉公」「豊臣秀頼公」「豊臣秀長卿」を奉祀する神社

 

皆さん、ご存知でしたか?豊臣秀吉公の大きな銅像もあるんですよ

(知っている人は、銅像をバックに記念撮影も)

 

先日、挙式本番に同行したときの出来事

挙式も無事終わるところであろうか

神社の方が、「これから、あきらが来ますよ」

 

おっ、芸能人!? 清水アキラ? 錦野旦? 私が浮かんだ有名人

 

何とEXILEの人が来るらしいですよ

(へえ、EXILEは知っている)

 

AKIRAですよ

(ん~、何となく分かるような、分からないような)

 

出来れば、清水アキラの方が良かったと思ってしまった私

 

 

因みに、豊國神社を正しく読めたかな?

「とよくに」ではなく、豊國(ほうこく)と読むのが正解だよ

 

吉田茂明

嬉しい再会☆

 

みなさんこんにちは!

暑い日が続きますね~。

 

はい、今年も夏バテスタートしております。。

 

毎年、毎年夏は苦手です(><)

 

やせてくれたらいいのですが。。。。笑

 

 

 

さて、先日とっても素敵な事がありました♪

一年前に挙式をされた新郎新婦様が

一周年のディナーにお越しくださったんです☆

 

とても素敵なお二人で

お打合せさせて頂いていた頃から

とても仲のいいカップルさんでした。

 

笑顔でいつもお話ししてくださって

私はいつもお二人から元気をもらっていました♪

 

そんなお二人が

またKKRホテル大阪におこしくださり

ブライダルサロンへお立ち寄りくださったんです!

 

とっても嬉しくてはしゃいでしまいました☆

久しぶりにお会いしたお二人は

以前にもまして素敵で

とっても仲良しで、すごく幸せな気持ちになりました♪

 

素敵なお二人に出会えて

私は本当に幸せだと改めて感じました☆

 

プレゼントまで頂いてしまって

言葉にならない感激でした!!

 

 

DSC_0061.JPG出会いって素敵ですね☆

出会いが今度は再会になって、

幸せってどんどん増えていくんですね(^^)

 

とっても素敵な再会でした♪

 

ありがとうございました☆

 

 

ウエディングプランナー

瀬尾 亜子

 

 

 

仲良し☆彡こよし☆彡

まいど!!

大阪弁になじめない讃岐出身のはやしです(^^)

つい先日、KKRホテル大阪のビアガーデンへ参加してきました♪

この季節、外で食べる料理やドリンクは格別に美味しいですね☆☆疲れも吹っ飛びます(^^)

夕方から夜にかけて景色も変わりすごくきれいです♪

青空や夕方の景色もステキですが夜景もおススメです☆

大阪城もライトアップされ幻想的です(^◇^)

盛り上がりすぎて大阪城とかぶっておりますが...

110606_205935.jpg

新郎新婦様も疲れをふっ飛ばしにぜひご参加ください♪(笑)

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

林 加奈子

 

☆新婦の手紙☆

皆様は親御様に感謝の言葉って伝えてますか?

 

いきなりこんな質問ですみません。。。

実はこの間、母とお昼を食べに行ってきました!!

あまり親と一緒にどこかに行くということがなかったので本当に新鮮でした(笑)

 

女ふたりで天王寺まで和食を食べに行ってきたのですが、

ちょっとおしゃれな和料亭で美味しい食事をいただき

いろんな話をしたり、買い物をしたり☆

小さい頃以来、ふたりで買い物をする事が無かったので

一緒に義姉の誕生日プレゼントを選んだり、母のリップを買いに

おすすめのお店へ行ったり♪♪

良く友人が親子で買い物に行くのが楽しいと言ってたのが分かった気がしました。

母と出歩くのも楽しいですね(笑)

 

改めて思うと親に「ありがとう」って言ったりしてないな。。。

と思ったので皆様に聞いてみました(笑)

結婚式で一番と言っていい程、感動のシーンが新婦の手紙なのですが

最近は恥ずかしいからやりたくないって方もいらっしゃいます。

私はそれが本当に残念でしょうがないくっておふたりに必ずお伝えするんです!!

 

普段、親御様に感謝の言葉って恥ずかしくって伝えることができないですよね?

だから、おふたりの大切なゲストの前で親御様に今までの感謝の思いを

素直に伝えてみてはいかがですか?

 

親御様は本当に嬉しいと思いますよ☆

もし、やっぱり恥ずかしいから無理!!!

っていわれる方はぜひ手紙を渡すだけでもしてあげてくださいね♪

 

他にも挙式の際に親御様にベールダウンをしてもらったり、

06_MG_1757.JPG

 

披露宴の退場を親御様と一緒にしたり、いろいろな場面で親御様に

ご参加いただくこともできますのでご質問等ございましたら

いつでもKKRスタッフに聞いてみて下さいね☆

 

KKRホテル大阪

谷口 朋子

めがね

"この度の東日本大震災により、被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。"

"皆様の心が支えられることと、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。"

 

 

 

さて、今回のブログタイトルについてですが・・・

 

『めがね』    『眼鏡』    『メガネ』  ・・・  『目がネ?』

 

 

実は、僕は "めがね" をしています。

 

いわゆる "オシャレめがね" というやつです。。。(自分発信)

 

小学校の頃から目が悪くなりだして・・・(本の読み過ぎ)

 

小学4年生ぐらいで "初めがね" をかけました!!

 

 

その時は、

 

あまり嬉しいことではないはずなのに・・・

 

ココロの中では、すごくウキウキしていたことを覚えています!!

 

それから、

 

中学・高校と、まわりの視線を気にして

 

"コンタクトレンズ" 時代を過ごしました!

 

 

 

 メタルフレーム 樹脂フレーム 縁なしめがね 枠なしめがね・・・など

 

 今までに、

 

いろんな "めがね" をかけてきました・・・

 

本当は、

 

"TPO" に分けてかけかえをしたいと思っているのですが、

 

費用面や心の余裕がなくて

 

実現していません・・・。

 

 

でも、

 

『めがねは顔の一部』なので(古いCMで言ってた)

 

これからも、こだわって選んでいきたいと思います!

 

もし、相談や打ち合わせでお会いした時には、

 

心の中で『めがねの人だ』と、思っていてください。

 

 

KKRホテル大阪

ウエディングプランナー

稲垣 嘉浩

こんにちは♪

 

今日は、KKRホテル大阪にて平日限定コース試食フェアを行っていました(^O^)/

最近の傾向として、土日がお休みではなく、平日にお休みの方が増えてきています!

 

なので...

土日祝にブライダルフェアにご参加頂けないお客様が増えてきているので、

KKRホテル大阪では、平日のブライダルフェアを行っております☆

 

今日はその中でも平日限定コース試食フェアです★

他にも、来館特典付平日相談会や特典付平日コーディネートフェアなど

さまざまなブライダルフェアをおこなっています(●^o^●)

 

今日は、KKRホテル大阪の御試食をして頂くフェアなのですが、

スタッフながら、お料理を見てると本当においしそうに見えましたヽ(^o^)丿

 

ゲストへのおもてなしは料理で決まり!!

この言葉は本当に大切だなと思いました☆★☆

 

私の個人的なおすすめとしては、

おこげ茶漬け御膳です★

試食会でお召し上がり頂くのはなかなか難しいのですが、

お酒好きな方のしめには最高です(●^o^●)

 

一度試してみてください♪

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

山木 美郷

大掃除しました(・д・)/

昨日の夜に降っていた雨もやみ、

暑いくらいの良い天気になりましたね(>V<;

 

この間、夏に向けて大掃除をしました!!!

CMでエアコンの中を掃除すると

それだけでもっと涼しくなる+エコ

ということを知り

早速やりました(^д^)/

思っていたよりすごく大変で(●ё●)

2時間くらいかかりましたが

全っっ然違います!!!

 

涼しいのはもちろん

エコ出来ていることの

満足感でいっぱいです(≧V≦)

 

今年の夏も暑いらしいので

みなさんも身の回りの出来ることから

始めてみませんか?☆★☆

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

外池 紗希

ビアガーデン☆★☆

皆さんこんにちは(●^o^●)

お久し振りですさーちゃんです♪

 

あっと言う間にもぅ6月!!!!!

本当に早いですね!!

梅雨が終われば楽しい夏ヽ(^。^)ノビールが美味しい季節ですね(^◇^)

 

昨日は一足先にKKRホテル大阪のスタッフ皆でビアガーデンに行ってきました☆

 

 

IMG_4803.pngやっぱりお外で皆で飲むビールは最高ですね!!

そしてお料理もすっごく美味しくてせっかくダイエットしようと思ってたのに

お箸が止まりませんでした(*^^)v笑

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

ウェデイングプランナー

岡田 早紀

 

 

 

 

言葉や行動の大切さ☆

突然ですが、ご新郎様へのご案内をさせていただいております。

 

ご新郎様への質問です!!

 

プロポーズはされていらっしゃいますか。

 

一生に一度の大切な言葉を伝えてみませんか。

 

気持ちは伝わるけど、やっぱり態度で表してほしいのが、

 

女性の気持ちです☆

 

そのお手伝いをさせていただきますので、

 

一緒に考えましょう☆

 

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

小牧 佳奈

「ありがとう」の気持ち☆

突然ですが、皆さんは「ありがとう」の気持ちを素直に伝えられていますか??

 

今、ブライダルサロンのバックヤードの壁には、こんなものが飾られています。

thanks1.JPG

これは、サンクスカードと言って、スタッフ同士で感謝の気持ちをカードに込めて相手に伝える。。。というもの。

このカードに伝えたい事を書き込んで

thanks2.JPG

一週間掲載された後、伝えたい相手にカードがプレゼントされる...という仕組み♪

 

みんな伝えたい事が多いみたいでスペースが足りず、一週間も経たずしてプレゼントされる事もしばしば。。。(笑)

でも、やっぱり自分に向けてのメッセージが飾ってあると自然と元気になれます☆

 

言葉ではなかなか伝えるのが難しい感謝の気持ち。。

結婚式は、お二人の大切なゲストへ感謝の気持ちを伝える場でもあります。

席札にメッセージを貼ったり、プレゼントを用意したりと伝え方は様々ですが

やっぱり「ありがとう」の気持ちを伝える事は大切な事だな~と実感しております。

 

今後もこのサンクスカードが増えるように、またたくさん書けるように

感謝の気持ちを持って日々過ごしていきたいと思います♪♪

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

堂園 真子

 

 

 

 

 

 

 

 

。゜●撮影●゜。

こんにちは。大森です。

 

今日は先日したKKRホテル大阪での撮影について書きたいなと思っています♪

KKRホテル大阪では年に1度くらいのペースで新しい写真の撮影をしています☆

(ちゃんと撮影をする為のチームがいるんですよ☆)

 

私は撮影の内容にまでは携わっていないんですが、

そんなKKRホテル大阪の撮影の中で感じたことを書きたいなと思っています。

 

【撮影】って聞くと、なんだか楽しそうな雰囲気がするのは私だけでしょうか^^

実際に撮影当日は皆楽しみながら、それでも真剣に撮影をしていきます。

そんな中で、いつも「あぁ。すごいなぁ・・・。」って感じるのが、撮影をしているところをよく見に行くんですが、

ひとつひとつの写真の中で、いかに【KKRらしさ】を出すかをすごく大切にしているんですね。

当日のゲストの方の様子や、当日のおふたりの笑顔、それをイメージできるような

【KKRだとこんな結婚式が出来る!】っていうのを忠実に再現できるように心がけているんです。

 

だから、私、雑誌に載っているKKRの写真すごくすごく好きなんです^^

皆がお客様にイメージが伝わりやすいように一生懸命考えて撮影した写真なので、

そんな気持ちが1人でも多くの方に伝わればいいなと思っているんです♪

 

ぜひぜひ皆様もKKRのお写真見てくださいね。

その中、スタッフから皆さんへのメッセージが伝われば嬉しいなと思っています☆

 

KKRホテル大阪

ウエディングプランナー

大森 亜津紗

このページのTOPへ

〒540-0007
大阪府大阪市中央区馬場町2-24
tel.06-6941-2233
受付時間 平日/10:00〜19:00 土日祝/9:00〜20:00

Copyright© KKR HOTEL All Rights Reserved.