PLANNER BLOG|プランナーブログ

  • プランナーブログ
  • >
  • TOP

2011年8月のお知らせ

丹後へ

まだまだ暑い日が続きますが

もう、8月31日なんですね。

 

夏も終わりに近付いてきましたね!

 

先日、いつもは京都の丹後へ行ってまいりました。

友人がいるので、いつもは冬にかにを食べにいくのですが

今年は綺麗な海をみに行ってきました。

 

お盆過ぎていたのですが

くらげもいなくてとても気持ちよかったです。

 

バーベキューをして一日ゆっくり過ごしました☆

 

 

 

久しぶりに会った友人と

話していると、懐かしい気持ちと

こままではダメだ!!と思い返したりすることが出来ますね。

 

みなそれぞれの夢や

仕事を追いかけて毎日過ごしているようでした。

 

人生やっぱり

大切にしなければいけないのは

友人だと思います。

 

本気でぶつかりあう私達なので

時に誰かが泣いたり、怒ったりするのですが

それでもお互いを支えていける

本当に大切な人ですね。

 

結婚式にも

そんなみなさんの大切なご友人が

来て下さいます。

ゲストの方によろこんで頂けるように

一緒に考えれたらと思います。

全ての新郎新婦様が

大切な方々にかこまれて

最良の一日を過ごして頂ける様

心を込めてお手伝いさせて頂きます。

 

最高の友人をもてたことを

また改めて感謝したいと思います☆

 

DSC_0065.jpg

 

KKRホテル大阪

ウエディングプランナー

瀬尾 亜子

 

 

 

帰省(*^^)v

こんにちは☆

先日私は☆夏休み☆を頂きまして帰省しておりました。

 

私は大阪から帰るときに、『アンパンマン号』に乗るんです☆

DSC_0141.jpg

 

『汽車』なんですが。。。

普通は『JR』と言うんですが。。。

地元ならでは!!

アンパンマンを描いた人が出身なんです。なので、これに乗ると帰るんだな~と思うんです。

 

帰ったのはいいのですが、

友人は、仕事や子供とプール♪とかで昼間は会えず・・・夜にご飯を食べに行くくらいでしたが・・・。

久しぶりに会った友達との楽しい会話 

癒されました❤

昼間は何をしていたかというと。。。。。

ただただ・・・ただただ・・・・寝てました(-_-)zzz

一人暮らしの家とは違い。。。

なぜか実家ではいつまででも眠っていられるんです。

きっと親がいて、何でもやってもらえるので追われる生活ではないからでしょうね☆☆☆

たまにはそういう時間もいいですよね(゜-゜)

 

のんびりとしてきましたが、大阪に帰ってくると、やはりにぎやかで

『がんばろう!!』

という気持ちになります。

 

また皆様の結婚式のお手伝いさせていただきますので

よろしくお願いいたします(*^_^*)

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

西森 千恵

 

 

 

 

 

家族旅行★

みなさんこんにちは!!

 

先日、お休みをいただきまして、年に1回の家族旅行に行って参りました(*^_^*)

 

場所は岡山で、温泉や観光を楽しんできました。

 

また、お城に縁があるようで岡山城も行ってきました。

 

個人的にはやっぱり大阪城かな★笑

 

夜は卓球をしたり、エステをしたりでかなり癒されました♪

 岡山城.jpg

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

小牧 佳奈

夏休み!!

皆さまこんにちは!!

 

私は先日、4日間の夏休みを頂戴して旅行に行ってまいりました!!

 

行き先は~~~北海道!!

暑いあつーい大阪から、北の大地北海道へ☆★☆★

実は生まれて初めての北海道だったんですが。。。

とっても楽しくて、大好きになって帰ってきました!!!!!!

 

食べ物は美味しくて❤

jagabata.JPG

気候は最高で❤

kura-ku.JPG

 

景色に癒されて❤

furano.JPG

 

otaru.JPG

 

まさに、夏休みという名にふさわしい休暇でリフレッシュしてきました!!

 

たまには息抜きも必要ですね☆

皆さんもオススメの旅行スポットがあれば教えてくださいね♪

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

堂園 真子

♪♪ weddingbook ♪♪

大好きな夏ももうすぐ終わり・・・

 

(・へ・).。o○しょぼん

 

ちょっとしょんぼり気味の谷口です☆

 

 

本日は私の大好きなwedding bookのご紹介です♪

(KKRにお越し頂いた事のあるお客様は、きっと見た事があるはずです・・・)

 

wedding bookとはジュエリーやドレス、結婚式の言い伝えなどを

写真と文章にして記載しているのですが、

(こんな感じです♪ ↓↓ )

DSC_0687.JPG

 

 

 

DSC_0688.JPG

 

 

 

本日表紙をリニューアルしてみました(●^o^●)

いくつか色やテーマ別に作ってみました♪♪

 

 

じゃ~んっ☆☆

DSC_0685.JPG 

 

 

結婚式は手作りのアイテムを作る機会がとても増えます☆

 

手作りが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが

何かひとつでもいいので手作りアイテムを是非考えてみて下さい♪

それがまた結婚式の思い出に必ず残りますよ(^^)

 

お越し頂くゲストの方、一人一人思い出しながら

喜んで下さる顔を浮かべながら手作りされてみてはいかがでしょうか(^v^)

 

ちなみに私は手作りアイテム大好きです♪♪

作り方のコツとしては・・・

 

DSC_0689.JPG

 

なんでもとにかく合わせてみること(笑)

色々な大きさ、色合い、デザインなど自分の感性だけで決めつけず

遊び心を入れてくっつけてみる♪♪

 

たまにびっくりするぐらい可愛く仕上がったり・・・ヽ(^o^)丿ひゃっほーい

どうしようもないくらいちんちくりんだったり・・・・(゜o゜)ガーン

 

本当に楽しい時間です(*^^)

 

 

アイテム作りにお困りの際は是非KKRスタッフにご相談下さい★

KKRにはたくさんの画伯がおりますので、お待ちしておりますm(__)m(笑)

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

谷口 翔子

 

 

*+。・趣味*+。・

みなさまこんにちわ!

猛暑も過ぎたような少し朝・晩は過ごしやすくなりましたね(^^)風が吹くととても気持ちいいです☆

さて、私は最近『趣味』が一つ増えました!!

私は基本的に『インドア派』なのでお家にこもっております(^_^.)とても不健康です。テレビが大親友です☆(笑)

そんな私も若かりし日は運動に明け暮れてた時期もあったのですが仕事をはじめてからは

めっきりそんな機会もなくなってしまいました...

そんな私でしたが『ランニング』を先日から始めました(^u^)

最近は『ランニング』が流行りとあってウエアやシューズなどもバリエーション豊かに揃っておりますので

見に行くだけでもテンションが上がります♪

スニーカー、ウエア、ポーチと揃えまして軽く走ろうと思った初日でしたが、

ついうっかり40分も走ってしまいその日の夜には足がすごく...筋肉痛に...((+_+))

2011081105070000.jpg

でもすごくいい汗をかきました!『滝のように!!』というわけではなかったですが

身体の内側からじんわりと出てくる感じだったので走り終わった後もずっと身体が暑かったです☆

201108110508.jpg

週2日は30分~40分は走るようにしたいなぁと思ってます♪

すごく気持ち的に前向きになれますしリフレッシュ出来ます☆

結婚式の準備の合間に『ランニング』や『ウォーキング』はいかがですか?

おススメです♪

ちなみに私は夕方か朝方に走ります☆写真は朝方の景色です(^^*)

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

林 加奈子

ハネムーン♪

 

皆さんこんにちは(●^o^●)

ウェディングプランナーの岡田です☆

 

結婚式トップシーズンを控え

毎日お打ち合わせで沢山の新郎新婦様とお話させて頂くのですが、

 

結婚式の準備も楽しいケドその後のハネムーンの事をふたりで話すのも

とっても楽しいです(^^♪と言うご意見もよくお伺いします☆

 

どこに行くのか、何を見るのかとか雑誌を見ておふたりで色々計画を立てるのって

とっても楽しいですよね♪

 

せかっくの旅行は時間を有効に使って色々な所に行きたいですよね!!

でもハネムーンで1番時間を使うのって実はお土産を買う時間が一番長いそぅです!!

女性はお買いものが好きなので楽しいかもしれないですが色々な所にも観光をしたい!!

 

そんな方にお勧め!!!!!

なんと出発前にお土産を注文出来るサービスがあるんです☆

KKRホテル大阪では人気のハネムーンのスポットのカタログがあるので

お打ち合わせに来られた際には是非チェックしてくださいね☆

 

カタログの中にはお土産で人気の商品がラインナップ☆

海外だと飛行機に乗る時重量がオーバーすると追加料金がかかったり

大荷物になると帰りも大変ですよね!!

これならゆっくり自分の買い物も出来るし荷物にもならないし観光に沢山時間を使える☆

お得な事しかないんです!!!

 

ハネムーンをお考えの皆様是非是非担当コーディネーターにご相談してみてくださいね(^^♪

 

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

岡田 早紀

 

 

 

 

☆Welcome&プチギフト☆

こんにちは☆

 

今回はウェルカムボートにもなるプチギフトについて書きますね!!

プチギフトって御存知ですか?

お開きの際にゲストの方をお見送りするのですが、

『今日はお越しいただいてありがとうございました』のお言葉と共に

感謝の気持ちとして送るちょっとしたプレゼントのことを言います。

 

お開きのときにゲストの方ひとりひとりにご挨拶できますし、

おふたりが本当にすてきな笑顔を見せてくれるので

当日、お二人を見ているとき、このタイミングがとっても好きなんです♪♪

 

その時にお渡しするギフトはドラジェというアーモンドの周りにチョコレートがコーティング

してあるお菓子をお渡しするのが多いんです。

これにはいろいろな意味があって幸せとか安産とか、金運アップとかさまざまな

意味合いがあるそうです。

他にもティースプーン!!

これは幸せをすくうと言われていて羽がついているものやハート付きのものも

あるんですよ。

201108232039000.jpg

 

そんなプチギフトなんですが他にも披露宴が始まる前に置くウェルカムボード

にもなるものもあるんです!!

これもユニークなもので人形のようになっているものや

おしゃれなものさまざまなものがあるんですよ☆

201108232037000.jpg

KKRにもいろんな種類のプチギフトをそろえているので

ご希望の方はお気軽にスタッフへお声掛けくださいね(・v・)!!

 

         スタッフおすすめ(笑)

         ↓    ↓    ↓

NEC_0251.jpg 

 

ウェディングコーディネーター

谷口 朋子

 

 

『ノスタルジックな景色』

皆様 こんばんは!

 

本日は、日中の暑さも少し和らいで

『季節』が

夏から 秋へとスムーズに切り替えるための

練習をしているかのようでした。

 

 

・・・さて

 

皆様は 『ノスタルジックな景色』を最近

見たことはありますか?

 

 

僕は『ノスタルジックな景色』を最近よく見ます!

 

■久しぶりに会った友人との、昔話しの途中に

 

■ 生まれ育った街にある、思い出の場所に行ったとき

 

■若く楽しかった時代に良く聴いていた曲が耳に入ってきたとき

 

■蝉の鳴く雑木林を歩いているとき

 

・・・など、他にもいっぱい見たりします。

 

 

それは、きっと歳をとった証拠ですね・・・

 

 

でも、『ノスタルジックな景色』は僕にとって

 

 

とっても『大好きな景色』です。

 

 

その景色を見ているときは、

 

 

自分ひとりだけの時間が

 

 

自分のまわりを流れているような感じがして

 

 

とても不思議で

 

 

とても心地よい

 

 

気持ちになれます。

 

 

 

KKRホテル大阪

おじいちゃんプランナー

稲垣嘉浩

ゲストサプライズ★☆★☆

皆様、こんにちは!

暑い日が続きますが、最近少し大丈夫です(^^)♪

雨ってすごいですね!!

 

さて!今日は、こんな演出をご紹介したいと思います☆

その名も、、、

『エクランローズ』

これが何かと申しますと、

キャンドルサービスに変わる演出となるのです!

キャンドルリレーってご存知ですか?

新郎新婦が種火を持ってゲスト卓を周り、

一つずつ、ゲストの方へ炎を移し、ゲストの方はその炎をお隣のゲストへ移します。

そうして皆様が炎を持ち、その炎を一緒に吹き消す事でお二人の愛を封じこむと言われています。

しかも、最近は凄いですね!!

このキャンドルリレーのキャンドルも

LEDが入って炎と一緒に光を放ちます☆

こんな感じです♪↓

 

1.JPG

5.JPG

6.JPG

3.JPG

2.JPG

4.JPG

色が変わるのです~♪

あぁ!!時代は変わります。

土山も時代についていきます。

 

これからもいろんな演出が出てくるのでご紹介していきますね☆

皆様も再入場の際はゲストの方にビックリしてもらいませんか??

 

演出の事も是非プランナーに

聞いてみてください☆

 

KKRホテル大阪

ウエディングプランナー

土山 理恵子

 

 

 

 

 

 

宇治川花火大会

 

110810_195433.jpg 

 

 

先日京都の宇治の花火大会に行きました(*^_^*)

宇治川の河川敷で見ていたので樹木の障害物もなく、

とてもきれいに花火が見れました。

 

ここの花火は一つ一つの花火が大きく広がり、色のバリエーションも豊富。

チデジカの花火なんかもありました。

 

残念ながらシャッターチャンスを逃してしまい写真を載せられませんでした(T_T)

 

 

夏の風物詩の花火、皆さんもぜひみてくださいね☆

 

 

 

KKRホテル大阪

山崎 健司

 

  

★☆夏の思い出☆★

みなさんこんにちは~~(・v・♪

 

タイトル通り早くも夏を締めくくるつもりの外池です!(◎∀◎)!

 

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか♪

 

KKRホテル大阪では年に二回の

『BIG BRIDAL FESTA』を

開催しておりました!!!

 

引出物会社さん、映像会社さんがお越しくださるだけでなく

模擬披露宴もいつもとは違うスペシャルバージョンで♪

二日間とも大盛況となりました(≧Ч≦)

 

待ち受け画像.jpg

お越し頂いた皆様

楽しんで頂けましたでしょうか♪

お越しいただけなかった皆様

2月も開催予定ですので

楽しみにしていてくださいね(●^∀^●)

 

 

そしてプライベートでは

一日だけ実家に帰り

猛暑の中BBQをしてきました!!!

ブログ画像.jpg

楽しすぎました(>∀<)☆☆☆

 

9月から結婚式のシーズンを迎え

益々忙しくなりますが

今日からまた♪

頑張ります!(^^)!

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

外池 紗希

みなさんこんにちは!

毎日暑い日が続きますね(><)

 

はい、順調に夏バテしております。笑

 

夏バテで最近やせまして

以前のようにおデブ扱いされなくなったんですよ!!!やったー!!

せっかくやせたのでこのまま頑張ります☆

 

ひきこもりの私ですが

今年の夏はなんだかんだ外にでております(^^)

アウトドアな同僚のおかげでしょうか?笑

 

 

 

 

DSC_0240.JPG

 

先日京都に五山の送り火を見にいってきました。

初めてみにいったのですが

とても祈るような気持ちで見ていました。

感動というか、願う気持ちというか。

とてもゆっくりとした時間でした。

(写真がなくてすいません・・・・)

 

 

7月末には実家に戻り

お休みを頂いていたのですが、

久々に地元の花火をみたり

従兄妹の子供をみたり

大自然の中をうろうろしていたら

真っ黒になってしまいました。笑

 

DSC_0138.JPG

 

従兄妹が多い私は、

毎年親戚が集まると

お小遣いをしこたまとられるのですが

また一人増えました。。。。

でもやっぱりかわいいですね☆

 

 

今年の夏は同僚ともよくのみに行ったり

遠出していますが、めっきり運転手は私です。

ちびっ子ですが、運転は得意なんですよ!(^^)

ただ、引きこもりなので太陽のまぶしさが天敵です。。笑

なので運転中はサングラスが手放せません。

ちびっ子には似合わないのは

わかっているんですが。。。(><)

 

DSCF3483.jpg

 

 

みなさんはどこかいかれましたか。

ゆっくりご実家へ帰られたりされましたでしょうか?

 

まだまだ暑い日が続きますので

どうかお体には十分お気をつけください!

 

私はもう少しやせます!!!

脱おでぶ!!!

 

 

ウエディングプランナー

瀬尾 亜子

 

甲冑衣装について

当ホテルでは、今年8月のBFより甲冑衣装を取り入れ、お客様から好評を得ております。

甲冑(鎧)には、昔から「守る」「固める」の意味があり現代においても、身を固め、新しい家族を守る「結婚」の儀式には、相応しい演出でございます。

特に人気の商品は、直江兼続の甲冑で「愛」の一文字が結婚式にふさわしいと思われ、模擬披露宴後お客様からの問合せや、お申込みがあり今後期待できる商品となるであろう。

また、直江兼続以外にも豊臣秀吉、織田信長、伊達政宗、真田幸村、武田信玄等その他多数取り揃えております。

当ホテルでこれから挙式をお考えの方、ぜひ一度検討してみてください。

 

                                             ブライダルサロン

                                              西川 勝己

夏の風物詩☆

みなさま、こんにちわ!

お盆は楽しく過ごされましたか??

KKRホテル大阪では先週の13日、14日の2日間、"年に2回のBIG BRIDAL FESTA 2011~summer~"を

開催しておりました!!

おかげ様でたくさんの新郎新婦様、親御様にご来館いただきました(^^)このブライダルフェスタの見所は

なんといっても結婚式には必要不可欠な『引出物』・『お料理』・『お花』・『演出』を実際に体験できるところです☆

次回はまだ未定ですがまた、みなさまにご報告させていただきますね!!

さて、話題は変わりますが先日サロンの仲間と本当に数年ぶりに『花火大会』へ行って参りました☆☆

ここ数年は遠くから"見る"ということしかしてなかったのでとっても興奮しました!!!!!!!!!

2011080820300000.jpg

滋賀県の≪琵琶湖花火大会≫へ行ってきました~♪みなさまは行かれたことはありますか?

こんなに感動する花火大会は初めてでした(*^_^*)琵琶湖なので遮るものもなく、ダイナミックな花火でした(^-^)

2011080820290001.jpg

見上げる花火はやっぱり最高です(^O^)/

とってもステキに花火が撮れたのでぜひみなさま癒されてください(^^)

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

林 加奈子

KKRホテル大阪♪

こんにちわ☆★

 

山木です♪

今日でKKRホテル大阪ブログを書くのも最後になります。。。

私ごとで本当に申し訳ございませんが、

本日にてKKRホテル大阪を卒業することになりました。

 

本当にたくさんの方に助けられて本日まで迎える事が出来ました。

本当にありがとうございました☆(●^o^●)

 

KKRホテル大阪は私の原点でもあり、

本当に素敵な会場とスタッフですごく好きなところでした☆

 

毎日大阪城にも癒されたくさんの方の幸せのお手伝いをさせて頂き、

本当にありがとうございました。

 

嬉しい事に今日お花屋さんに花束を頂きました☆(●^o^●)ちなみに後ろに小さく写っているのは上司です(笑)

110815_1809~01.jpg

110815_1825~01.jpg

 

本当にKKRホテル大阪で働かせて頂けてよかったです(●^o^●)

皆さんもぜひ一度KKRホテル大阪へきてもてください☆

今まで、本当にたくさんの方にお世話になりました!

ありがとうございました(*^_^*)

 

KKRホテル大阪

ウディングプランナー

山木美郷

 

 

みなさまこんにちは(^-^)

お盆真っ只中、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

 

KKRホテル大阪では昨日に続きまして、

BRIDAL FESTA 2011 ~summer~ を行いました(^_-)-☆

本日もたくさんのお客様がお越し下さいましたっ!

暑いなか、本当にありがとうございます(*^_^*)

様々なイベント楽しんで頂けましたでしょうか?

 

ちなみに私自身、FESTA開催前からワクワクしていたイベントがございまして、

残念ながら今回ご来館頂けなかったお客様へ少しでも伝えたくて・・・(*^^)v

 

 

KKRホテル大阪初のお目見え!

甲冑ウエディング!

0431.JPG

 

本日は模擬披露宴の際に登場致しましたー(^-^)

皆様もちろんびっくりされておりました(^-^)

 

普通ではなく変わったことがしたいおふたりに是非おすすめの演出ですよ!

ゲストの方を驚かせてみませんか?

上の写真は豊臣秀吉モデルで他にもたくさんの種類の甲冑を御用意させて頂いておりますので

お気軽に担当コーディネーターにお申しつけ下さいませ(^_-)-☆

 

 

KKRホテル大阪

ブライダルコーディネーター

安野 由起

 

 

みなさま こんばんは!

本日からお盆休み☆という方もいらっしゃるかと思います(^^)

毎日暑い日が続いておりますが、みなさま体調には気を付けて楽しい夏をお過ごしください♪

 

さて、そんなお盆初日に、KKRホテル大阪ではとっても楽しいブライダルフェアを開催いたしました!

このブログでも何度がご紹介させていただいた

BRIDAL FESTA 2011 ~summer~ です

bridal festa.JPG

 

8月13日(土)、14(日)の2日間 限定!

KKRで結婚式がお決まりのお客様も、

会場をお探し中のお客様も、

みなさまに楽しんでいただけて、なおかつお得もいっぱいのブライダルフェアです☆

 

いろいろなウェディングアイテムの展示・体験が盛りだくさんなのですが、

その中でも大盛り上がりだったのが、

餅つきパフォーマンス です☆★

 

まずは ししまい が入場。

shishimai.JPG

 

実際に目の前に迫ってくると、迫力満点です!

ししまいに頭をカツカツッと噛んでもらうことは、厄払いの意味があります。

披露宴会場をこのししまいがねり歩いて、ゲストの皆様の頭を噛んでいきます。

 

次に餅つきのきねとうすが登場。

mochituki.JPG

プロの餅つきは、これまた迫力満点!

途中ゲストの皆様にもご協力していただきながら、つきあげていきます。

 

出来上がったお餅は、きなことあんこをまぶして皆様に振る舞いました。

あつあつもちもちで美味しかったそうです♪

(私は食べられませんでした・・・)

 

このような普段はなかなか見ることの出来ない演出なども、

今日・明日のフェアではたくさん見ることが出来ます。

 

明日のご予約も、まだ空きがございます!!

 

ぜひとも皆様に遊びにきていただきたいと思いますので、

事前にお電話でご予約の上、KKRのウェディングを体験しに来てください(^▽^)!

多くのお客様とお会い出来ることを、スタッフ一同楽しみにしております。

 

明日ご来館のお客様、一緒に楽しみましょう♪

そして、本日ご来館いただいたたくさんのお客様、暑い中本当にありがとうございました。

少しでも、皆様のご結婚式の参考になれば、大変うれしく思います(*^^)

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

内田智美

 

 

 

 

 

 

 

初めまして♪*・。

 

みなさま初めまして!!

7月からブライダルサロンの仲間になりました河原 真帆と申します☆

一番年下の下っ端ですが、みなさま宜しくお願い致します★(^○^)

 

そんな私は石川県金沢市出身です♪

先日、夏休みをいただきまして金沢の夏を満喫してきました!

私は海!山!空!が大好きなんです★

m56

どうでしょう!?日本海~♪

mm56

愛犬ガッチと近所のお散歩♪

 

地元に帰るたびに心の底から幸せを感じます☆

離れていても応援してくれている大事な家族と大事な友達がいて

元気と気合を注入してもらって大阪に戻りました。にっこり。

どんな出会いも大切に★★★

 

そしてそして!

ついに明日、明後日はビッグブライダルフェスタです!!!

私は初参加なのでウキウキです♪

見所満載です!本当に!!お祭りですよ~♪

みなさまとの素敵な出会いを楽しみにしております☆

 

KKRホテル ブライダルサロン 河原 真帆

家族で京都旅行

先日、家族5人で京都へ旅行に行ってきました

 

同じKKRグループで京都に「くに荘」という宿があり、

ここで夏を満喫

 

 

この「くに荘」は、香淳(こうじゅん)皇后が

ご幼少の一時期をお過ごしになられた久邇宮邸跡地に立つ

宮家ゆかりの地

 

 

我が家の遊び方は

庭で蝉取り、建物裏には鴨川が流れていているので川遊び、

夜は庭でバーベキューと大きな移動せずして、一日を満喫

 

子供は、はしゃぎまくりで大満足

(よく飽きないものである 私はもうバテバテである)

 

 

もう少し遠くに旅行へ行ってもいいかなと思いましたが、

近隣でもまだまだ探せば面白いところは、いっぱいあるもの

 

 

 

ここホテル大阪も本日はファミリーサマーナイトバイキングを開催

子供も喜ぶ内容が充実で大盛況

 

 

KKRグループはイベント満載、見逃せませんよ

 

因みに今週末は

 

BRIDAL FESTA 2011 Summer

 

 

吉田茂明

Flower♪♪

みなさんこんにちは☆

 

今回はお花のことについて書きますね☆

お花って結婚式ではいろんな場面でいろいろな役割をもっているんですよ!!

 

例えばコーディネート!!

おふたりらしいお花を専門のスタッフと一緒につくっていくのですが、

それぞれ全く違った雰囲気のお花ができあがるんです☆★

 

可愛いお花が好きな方はピンクやイエローなど明るい色を使ったり

かっこいいイメージが好きな方は真っ赤なバラや濃い色のお花を使ったり

当日のコーディネートを見ると『あぁ!!おふたりらしいな♪』って思うことが

よくあります(笑)

 

201106181208000.jpg 

これは洋風と和風が入り混じってかわいいなと思って撮ってみました。

 

他にも衣裳に合わせたブーケや親御様へプレゼントする花束!!

お子様がいらっしゃる場合はお子様が持ってきてくれる花束♪♪

カゴに入ったものもあってとってもかわいいんですよ(>v<)!!

 

詳しくはお花の担当のスタッフに聞いてみて下さいね☆

ぜひおふたりらしいお花をみつけてみてください!!

 

KKRホテル大阪

谷口 朋子

 

 

 

おみやげ~❤

こんにちは☆

 

毎日暑い日が続きますが・・・

私はこの季節がとっても楽しみなのです(*^_^*)

なぜならそれは・・・夏休みをとり田舎に帰るからです!!!

今、ブライダルサロンには田舎組がたくさんいまして。。。

この時期になると一人、、、また一人と何日間か見なくなります(@_@;)

 

そして、実家で元気をいっぱいもらって帰って来たスタッフはとってもパワーアップです!!!

そして、サロンスタッフがパワーアップするおみやげを買ってきてくれます❤

ちょっとしたお土産物屋さん♪です

これは石川県と岡山県!!

 

DSC_0071.JPG

 

私も月末には田舎に帰るので、今から友人と遊ぶ予定を楽しみにしています。

今は、違う環境にいて違う生活をして、合う機会もすごく少なくなってくるけど、

やっぱり地元の友達に会ったりすると、すぐに昔のようにはしゃぎあえる❤

ステキな時間です

 

結婚式でも新郎新婦それぞれの地元の特徴を活かしたプチギフトなどを

配られるのもいいですよね\(^o^)/

クイズの景品などにもいいかも(^_^)v

ウェルカムコーナーにいろいろ飾ったり、置いたりされるのも、ゲストが一番に

目にするところなので楽しめて喜ばれると思います♪♪♪

 

是非・・・これは!!というものがあれば教えてください

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

西森 千恵

 

 

☆TOMATO☆

毎日暑い日が続いていますが皆様夏バテしていませんか~(^▽^)?

夏バテ防止には旬の食べ物を食べると良いのですよ~↑↑

トマトやキュウリ、スイカなどは体を冷やす効果があるそうです^^

そこで!!ベランダで家庭菜園をしてみたいなぁと以前から考えていた私♪

ついに、ベランダで始めました!!

 

tomato.jpg

 

芽が出たばかりです!(●^o^●)

カワイイ☆☆

夏に実がなるのかなぁ・・・。。

 

小学生の頃に学校で育てた以来のプチトマト栽培☆

小学生に戻った気持ちで、毎日どのくらい芽が伸びたかワクワクしながらチェックしています。。。(笑)

 

目標は枯らさないように、ちゃんと実がみのって食べるコト!!

頑張って育てます~(^-^)

 

皆様も、夏バテしないように旬の食べ物をしっかり食べて暑い夏を楽しみましょ~う!!!

 

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター 松原 由佳

 

 

IN韓国

こんにちは☆

 

先日韓国旅行に行ってきましたよ~(*^^)v

 

ただ、2泊3日の旅行で3日間とも雨が降りましたぁ(>_<)

 

雨のレベルが体験したことのないような豪雨でビックリしました!!

 

残念ながら、ソウルタワーからの夜景とチマチョゴリは着れませんでしたが、

 

エステやナンタなど楽しんで来ました☆

 

特にファンではありませんが、写真撮ってみました★

 

また、冬に行こうと思ってます♪

 

みなさんも夏休み満喫してくださいね(*^。^*)

 

ウエディングコーディネーター

小牧 佳奈

DSCF0400.jpg

 

夏休み★☆★

 

 

こんにちは(●^o^●)♪

ウェディングプランナーの岡田です★

 

先日夏休みを頂いて1泊2日の旅行に行ってきました~!!!

 

毎年友人の別荘があるので淡路島に行くのですが2~3年お仕事で行けなかったので

久し振りに行ってきました☆

 

大阪だと2~3年もすると街の景色が全然変わってたりするけど淡路島の街は全然かわらず

とってもほっとしました(*^^)v

今回は徳島もよって見たのでフェリーに乗ってうずしおを見ました

 

IMG_7064.jpg

太陽の光が水しぶきに反射して海がキラキラしてとっても綺麗でした♪

 

そしてやっぱりおデブは食べ物!!!

徳島ラーメンを人生で初めて食べたのですが

めちゃくちゃおいしくて岡田の中ではラーメンランキング1位です!!!

この夏徳島方面に行かれるかたぜひぜひ!!!!!!

食べてください♪

 

お勧めです♪

 

 

KKRホテル大阪ブライダルサロン

岡田 早紀

こんにちは(*^u^*)

8月も4日になってしまいましたね♪

もうすぐ楽しいイベントが待ってて

ウキウキしてます(´з`♪

 

 

先日、

合同の勉強会があり

私はひとり

KKRホテル東京へ

お邪魔してきました☆彡

 

講師の先生がすごすぎて

その先生は誰よりも

お越し頂く

新郎新婦様のこと、

ゲストのことを

心から考えておられました(UuU)。。

色んなお話しを聞かせて頂き

私はお客様のために

全然出来てないなとか

もっと出来るはずだとか

思うことばかりで。。

 

今回本当に参加させて頂いて

良かったと思いました☆彡

 

写真が無くて

申し訳ないのですが

KKRホテル東京の

ガーデンチャペルは

ホテル内とは

思えない程の異空間で

すごくオシャレな

ガーデンチャペルでした♪

東京で挙式をお考えの方

ぜひ一度

足を運んでみてください♪

 

KKRホテル大阪

ウェディングコーディネーター

外池 紗希

素敵な披露宴☆

先日私の担当の新郎新婦の結婚式の本番がありました。


新郎は小学校の先生。
新婦は元保育士。

子供が大好きでゲスト目線になれる素敵なおふたりでした(*^_^*)





当日、チャペル式をガーデンでする予定でしたが、ドシャ降りの為に急遽室内チャペルですることになりました((+_+))

でも天気が回復したことで挙式後、ガーデンにて全員で集合写真を撮ることが出来ました♪



ウエディングドレスから色打掛で入場だったこともあり、入場が30分押しでした。

なんとか入場時までに打ち合わせを終えて、お顔を見に行けました(^◇^)


そしておふたりのお顔を見てホッとした。


入場前に少し緊張されてたので、入場曲のORANGE RANGEの花(和風バージョン)が流れて、ドアオープンになる直前、「花になってきてください〓」とボソッと言うと、おふたりが「上手いこといいますね♪」とめっちゃ笑顔で入場してくれた♪


なんかちょっとキュンとした(笑)




一旦、事務所に戻って仕事を終わらし、おひらきに合わせて披露宴会場に戻ったら

ちょうど新婦手紙のシーンだったのでうるうるした(T^T)




花束贈呈

新郎挨拶

お父様謝辞



その後、おふたりは退場して親御様は席に座りダイジェストエンドロールが始まった。



※ダイジェストエンドロールとは、挙式から花束贈呈までリアルタイムで編集し続けて最後に当日の動画のエンドロールを流すというもの。




その頃にはおふたりと一緒にこっそりダイジェストエンドロールを見ながら泣いてしまいました(T_T)


その後ゲストが退場する前に三人でマイデジカメでスナップ写真を撮って、親御様にもきちんと挨拶してお見送りさせていただきました。




ゲストの方々に愛されている本当にお似合いのナイスカップルでしたし、心から喜んで頂けたことが何よりも嬉しかった。




これからたくさんの新郎新婦をお見送りしていきますが、一組一組を大切に出来るコーディネーターを目指し

頑張ろうと誓った一日でした。



このおふたりに関わった全ての方々、本当ににありがとうございました(*^_^*)

 

 

KKRホテル大阪

山崎 健司

 

 

可愛い花束☆

皆様 こんにちは☆

 

この前、イヤフォンを取ったら蝉の声がうるさすぎてびっくりした土山です(^^)

セミって凄いですね!!

あんな小さい体でどんだけおおきい音を出すんだとびっくりしました!!

 

さて、今日は❤

花束のお話し♪

実は私ごとですが、

少し前に誕生日を迎えておりまして

その時になんと花束を頂きました♪

2011-07-19.JPG

やっぱり花束ってスゴク嬉しいですね♪

日ごろ花束って本当にもらわないですよね(^^)

でも、なんかそのおかげでもらうと特別感を感じました!

 

私も友人の誕生日や家族の誕生日には

そういう特別感と共にすてきな気持ちを感じてもらえるような

プレゼントを選べるように

センスを磨きます☆

 

皆様も結婚式ってそんな絶好のチャンスです!!!

なので、気持ちを伝えるウエディングを

作っていきましょうね♪

プレゼントももちろん、お料理だって引出物だって

全部が気持ちを伝えるアイテムなのですから☆

 

では!また登場しますね(^^)

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

土山理恵子

 

 

 

☆白浜☆

みなさんこんにちは!!

 

ほんっとうに暑い日が続きますね(・v・;)

学生さんはみんな夏休みなんですね!うらやましい。。。

今日朝早く公園を通ったら子供達がラジオ体操してました。

夏休みって感じがしました(笑)

 

実は私も夏を楽しもうと先日、友人と白浜に行ってきました!!

やっぱり夏といえば海(>v<)!!

白ら浜のうみって砂浜も凄くキレイですし平日だったのでそこまで人も多くなく

ゆったりとできました♪♪すこし黒くなった気が。。。

 

その後、周辺を観光(笑)

三段壁や千枚畳を見てきたのですが、すっごい波!!

白ら浜の雰囲気とは全く違うものだったので感動でした(笑)

201107261613000.jpg 

 その他にも白浜周辺をうろうろして美味しい鮪を食べたり温泉にゆったりつかったり

かなり白浜に癒されてきました☆★

最後の締めに足湯をしながらご飯を食べれる居酒屋に行ったのですが

平日の夜だったので私達の貸切状態(・v・)v

くえの料理も食べれたので大満足で大阪に帰りました。

夏の予定を考えている方に、日帰りでも十分楽しめる白浜おすすめですよ★

結婚式の準備の合間に息抜きして下さいね♪

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

谷口 朋子

 

夏本番!!!!

今日から8月ですね!!

ついこの前2011年になったばかりかと思うんですが、、、

いつの間に8ヶ月も経過したんでしょうか?

 

皆さまはこの夏のご予定はお決まりですか??

 

私は、琵琶湖の花火大会に行ったり

バーベキューをしたり

北海道旅行に行ったりと

楽しみな予定をたくさん詰めております(*^^*)

 

先日も三重の離島へ旅行へ行ってきました~!!!

 

と、言いたいところだったんですが、まさかの台風襲来(T_T)

急遽予定を変更し、京都へ行く事に!!

 

当日行き先を決めたので、当然宿泊する場所も最初から探す事に;;

そこで役立ったのがクチコミサイト☆★

クチコミで人気の高かったお宿を予約♪♪

 

当日予約したにも関わらず、素敵な対応に美味しいご飯☆★☆

ryouri.JPG

 

次の日は、これまた急遽予約した扇子の絵付け体験とお茶体験♪♪

sensu.jpg

 

ocha.JPG

 

京都を満喫して、大満足な2日間でした!!

 

これから夏本番☆

まだまだ予定がない!という方は...

毎週開催しているKKRホテル大阪のブライダルフェアにも是非ご参加くださいね(^∀^)

 

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

堂園 真子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのTOPへ

〒540-0007
大阪府大阪市中央区馬場町2-24
tel.06-6941-2233
受付時間 平日/10:00〜19:00 土日祝/9:00〜20:00

Copyright© KKR HOTEL All Rights Reserved.