PLANNER BLOG|プランナーブログ

  • プランナーブログ
  • >
  • TOP

2012年11月のお知らせ

ありがとうございました


みなさんこんにちは☆
今日は皆様にご報告があります。

私事で申し訳ないのですが、
実は私岡田 早紀  12月1日をもちまして、KKRホテル大阪を退職させて頂くことになりました。


このような形でのご報告となってしまい大変申し訳ございません。

KKRホテル大阪で沢山のお客様に出会う事が出来き、微力ではありますが、結婚式のお手伝いが
できた事、本当に幸せでした。

「岡田さんでよかったです♡」

「いい結婚式でした♡」

「ありがとうございました♡」

みなさんに頂いた嬉しいお言葉は私の宝物です☆

本当にありがとうございました。


そして、KKRホテル大阪をこれからもどうぞよろしくお願い致します。

4年半本当にありがとうございました。

KKRホテル大阪ブライダルサロン
岡田 早紀



たぶん泣いちゃう

みなさん本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今回はプロフィールビデオのお話。


最近は本当に映像演出が、人気を通り越してあるのが普通なくらいになってきました。

挙式から花束贈呈までを即時編集してお開き時に流す、

ダイジェストエンドロールが急激に人気になってきましたが、

やっぱりプロフィールビデオ(生い立ちビデオ)が根強い人気です。


自分の披露宴の時は恥ずかしいのもあって作成しませんでしたが(;一_一)

しっとりした曲に合わせて流れる、誕生からの今までの人生は格別なものです。

私も1児の父となり、バシバシ写真を撮りまくっています。

生い立ちビデオを作ってもらう準備は万全です!!

DSC_0119.jpg

息子と、兄と姉の子供大集合の写真(黄色いシャツの坊主がウチの子です)


こんな写真を小田和正さんの曲で流されてしまった時には、


父さん、たぶん泣いちゃう。


KKRホテル大阪
ブライダルサロン
三宅 潤治

お寺でのお料理!(^^)!

こんにちは☆

先日私は、静岡県に行ってまいりました!
まあ・・・特に観光というわけではなかったのですが、お友達のおうちに遊びに行ってきました。

新居に行きましたので、結婚式のお写真や、パーティーのお写真などもたくさん見れて幸せな気持ちになりました。
お友達の旦那様は【お坊さん】。。。
お仕事場はもちろん【お寺】。。。
早速とっても優しい旦那様のお仕事場のお寺へ!!
結構おっきくて立派で有名なお寺で迫力ありました

お寺の中を拝観してまわったり、写経をやったり。
普段日常で触れることのない世界を感じてとっても癒されました。

そしてお昼ごはんも【精進料理】をいただきました。
初めはとっても質素なお食事を想像していたんですが、とってもリュームもある見た目にも楽しいものでした。
ちなみに、友達の旦那様はお寺でお料理を作る人お坊さんです。

DSC_0530.JPG
お肉やお魚は一切使用せずお野菜だけでしたが、とっても美味しくて食感も不思議なものだったり
とっても楽しめるものでした(*^_^*)

本当に何もない静かな部屋で食べたんですけど、お料理のパワーってすごいですね!(^^)!
見た目にも感動して、食べて美味しくてうれしくなるし、幸せを感じるものです。
全然関係ないお料理ですけど、ふと結婚式もやっぱりお料理って大事だな~と改めて感じました。
美味しくて感動するものを新郎新婦が大切なゲストと共に食べて時間を共有するって大事ですね。

KKRホテルにも美味しいお料理がたくさんあります。
プリフィックスなのでゲストの顔ぶれを思い出しながら喜んで頂けるお料理を一緒に選んでいきましょう♪♪

KKRホテル大阪
ウェディングコーディネーター
西森 千恵

おふたりのご新居風❤

みなさま、こんにちは!(*^_^*)
本日は10月に挙式されたおふたりの会場の装飾をご紹介★

KKRホテル大阪で大人気会場の『白鳥』
この夏リニューアルしたばかりの会場ということは皆様ご存知ですよねっ♪
白鳥の特徴は会場内にある可愛い可愛い家具!!
おふたりのご新居をイメージしております。
『おふたりらしさ』を表現するにはもってこいのスペースです❤

maho1125.jpgのサムネール画像

maho1126.jpg

おふたりの思い出写真やぬいぐるみ、小物などを飾ってます♪
可愛いですよね~~~!!!(*^_^*)★★
ご歓談中、ゲストのみなさまが笑顔でご覧になっておりました。

おふたりのウエディングケーキの上には!!

maho1127.jpg

新婦様の先輩が手作りしてくださった紙粘土で作られたおふたり♡
職人さん並みの仕上がりでした!!さすが保育士さん!☆
バイクが大好きな新郎様でしたので、
ここでも『おふたりらしさ』が表現されています★

このブログをおふたりが見てくださることを信じて!!笑♡
またお会いできますように♪♪

是非みなさまも参考にしてください♪

KKRホテル大阪 ブライダルサロン
河原 真帆

9.22wedding♡



みなさま、こんにちは(^^)☆

少し前のお話になりますが
本日は9月22日に挙式を挙げられました
素敵なお2人のお話をしたいと思います♡



お2人との出会いは3月。
初めてお会いした時から、初めてとは思えないくらい
とても楽しくお話させて頂いたことをすごく覚えています。

お2人共、保育士さんのお仕事をされており
ふんわりとしたやわらかい雰囲気の方(^_^)

特に新婦様は、蒼井 優のような可愛さ!!(笑)

私が男性だったら好きになってしまいそうな(笑)
とっても可愛らしい方でした♡


新郎様は、「新婦様にまかせる」という方も多いのですが
新郎様はお打ち合わせにも積極的に参加して頂きました!


準備も楽しく進み・・・

 

早いものであっという間に当日を迎えましたね。

 

そして当日

お天気にも恵まれ、ガーデン挙式には最適な気候でした。

 

入場前のお2人というと・・・

新郎様は忘れ物に気づきどたばた、新婦様はそれを見て笑っている

という何ともにぎやかな光景でした!(笑)

 

そしていよいよご入場!

2人の晴れ姿を見ているだけで

じーんと涙が出そうでした。

 

挙式は人前式でしたので

2人らしいオリジナルの誓約書。

声を合わせて読み上げるお2人が

とっても可愛かったです♡

 

演出は、KKRオリジナルの

「お砂合わせの儀」

両家の砂を合わせるという意味で

大きな砂時計にブルーの綺麗な砂を注ぎ入れます。

 

砂時計にも意味があり

「永遠の時を刻む」という意味合いがあります。

 

そして次にご披露宴!

ゲストとも距離の近いとてもアットホームなウェディング♡

 

そして最後に...サプライズ♡

なんと、新郎様から新婦様へバラの花束100本!!

 

ラブレターも書いており、読まずに渡すつもりでしたが

ゲストの方のリクエストで読むはめに(笑)

 

新婦様も涙しておられ、本当に感動的なシーンでした。

 

 

あれからもう2か月が経ちますね...

お元気でいらっしゃいますか??

 

このブログはご覧頂けておりますでしょうか?

その後どのようにお過ごしですか??

 

聞きたいことがたくさんあります(笑)

 

2人とお撮りしたお写真を見て

今でもよく思い返しております(^_^)

 

是非、また記念日などに遊びにきてくださいね。

 

本当にありがとうございました!

またお逢いできますことを楽しみにお待ちしております!!

 

 長くなってしまいましたが

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


KKRホテル大阪

ブライダルサロン

西田 美希


Happyの源。

KKRホテル大阪のHPをご覧の皆様、こんにちはヽ(^o^)丿☆☆

私が1年で1番好きなクリスマスseason♪+*.
この時期は毎日マライアキャリーを聞くのが毎年の恒例です!!(^^)!

先日、11月10日に結婚式を挙げられましたおふたりが
荷物を取りにご来館されたのでご挨拶をしたのですが
なんと!新婚旅行でいかれたディズニーのお土産をいただきました(●^o^●)
とっても可愛いポーチにお紅茶のセットが入っていました★(;O;)
一緒に記念写真を撮ろうとしたとき、、、!!!!
「サプライズ♪」と、新郎様のリュックの中からこんなものが、、、(/_;)❤❤

11.10.png

『感激』の一言です。(:_;)ウルウル❤
おふたりの担当を任せて頂けてよかったと、
心の底から思う瞬間でした。

同じ日に、10月に挙式されたおふたりも
完成したお写真を取りにご来館されておりまして
お話しできたのですが、相変わらずの仲良しご夫婦で
新婚旅行はグアムに行くんです♪とおっしゃっていました★
楽しんできてくださいね~~ヽ(^o^)丿
お写真の出来もバッチリでした♪

別の日には、外で神社式のお見送りをしていたとき
車の中から声をかけて頂きまして
お顔を見てびっくり!!5月に挙式されたおふたり!!!
きゃーーー!!なんでーー!!とはしゃいでしまいました。
「友達の結婚式で今日は参列者なんです~!!」と。
驚き!!!\(~o~)/❤
お元気そうで何よりでした★

こうやって結婚式のあとにも
お会いできる瞬間が私は本当に本当に大好きです。
おふたりの「その後バナシ」を聞くのが大好きです。
お客様が大好きで仕方ありません。

は~~~『出会い』って素晴らしい❤!

これからも素敵な出会いがいっぱいありますように☆

KKRホテル大阪 ブライダルサロン
河原 真帆

写真の魔法☆

結婚式の一日は普通の方はおそらく人生の中で

一番多く写真を撮られる一日になると思います。

ご家族やご友人もカメラをお持ちになりますし、

プロのカメラマンをご注文いただく方も多いです!!


お写真といえばほとんどはカラーだと思いますが、

最近はセピアやモノクロに加工できるカメラも出ていますよね。

chapel2.JPG

初めて見学に来た頃は桜が咲いてた、

打ち合わせに来た時は緑が茂っていた、

そして当日は紅葉真っ盛り、

挙式後は想い出のいっぱい詰まったチャペル...

chapel1.jpg

何度も見ているはずなのに

セピアで見たらまた違った印象になること間違いなしです!!

ぜひ、お試しください☆





みなさまこんにちは♪♪(・×・)

本日もKKRホテル大坂のHPをご覧いただき
ありがとうございます!★


私たちは週末の朝

本番を迎えられる新郎新婦様の会場の様子を

みんなで見に行きます♪(´×`)

そのときに
『あのおふたりらしいなぁ・・・』
って気持ちになったり

こだわりのウエルカムコーナーを見て
ワクワクしたり
少し寂しくなったり・・・。


そして今日の朝の様子です。

今年は例年に比べ紅葉が早く
もうすっかり秋を感じられる景色です(´×`)


p.JPG


♡♡♡


KKRホテル大阪
ブライダルサロン

大好きな季節♪

みなさんこんにちは(*^_^*)

移動中イルミネーションがあるとつい立ち止まってうっとりしてしまうなりしーです★

最近ぐんと冬らしい気候になってまいりましたが皆様体調は大丈夫でしょうか?

ブライダルサロンでは12月仕様に模様替えをし、
入り口には毎年恒例のクリスマスツリーがやってまいりましたヽ(^o^)丿☆


じゃーーーーん!!!!
tu.jpg


ホテル全体でクリスマス仕様に飾り付けをしております(*^_^*)

クリスマスが大好きな私はウキウキが止まりませんw

12月挙式の方は会場コーディネートをクリスマスカラーにされたり
ペーパーアイテムをクリスマスデザインにされたり
この季節を楽しんでおられますヽ(^o^)丿

披露宴会場から景色がご覧いただけるからこそ
季節感を取り入れた結婚式がより素敵に感じますよ☆☆


是非ご検討ください(*^_^*)


それでは~♪


KKRホテル大阪
ブライダルサロン




皆様こんんちは(*^_^*)
本日もKKRホテル大阪ブログをご覧頂きありがとうございます★


本日は最近の大人気ペーパーアイテムをご紹介させて頂きます。



突然ですが、皆様・・・ワキリエさんというお名前を聞いた事はございますでしょうか?
スマイルウエディングブックという本の著者さんなのですが
とてもおしゃれで可愛い結婚式のコーディネートやフラワーなど手がけています(^_^)

モデルの美香さんもこのスマイルウエディングブックを参考に結婚式のテーマを
考えられたそうです♪♪

個人的に私も大好きな本でしたので、KKRホテル大阪にペーパーアイテムが
入ると聞いた時にはもうテンションマックスでした~\(~o~)/きゃ~

そして入荷すると共にお客様にも大人気商品となりました♪るん♪


ワキリエ.JPG
本当に色使いやデザイン性がとても個性的で可愛いため
ゲストの方々の反応もとても良いです(^^)

ちょっと人と違うコーディネートがしたいとご希望の方には自信を持って
おススメ出来ます♪




いくつかあるデザインの中から本日はほんの一部をご紹介させて頂きます★


ワキリエ2.JPG
こちらはローズガーデンをイメージした華やかなインビテーションカード♪
爽やかなグリーンとピンクのフラワーモチーフがポイント!!
あぁ・・・・かわいい・・・(+o+)
もちろんおそろいでメニュー札や席札もございます♪



続いてはこちらっ(*^^)v

ワキリエ3.JPG
とても綺麗なロイヤルブルー★うっとりです・・・
形も柔らかなフラワーのように丸みのかかったデザインとなっておりますので
ゲストの方がお席に着いた時のインパクトもばっちりです(=^・^=)


いかがでしたでしょうか?
もっと他のデザインも見たい!!スマイルウエディングブックも見たい!!と
思って下さった客様はどうぞKKRホテル大阪へ(^^)/

一緒にお2人の結婚式のテーマや
テーマカラーを決めてオリジナルウエディングを叶えましょう☆★

KKRホテル大阪
ブライダルサロン


キャンドルナイト

本日もKKRホテル大阪のブログをご覧いただき
ありがとうございます。


KKRホテル大阪のブライダルサロン事務所内では
いつも素敵なBGMが流れています。


入社当初、私はてっきり有線が流れていると思っていたのですが・・・


実は、スタッフが毎日お気に入りをチョイスして
流してくれていたなんて(♪)


というわけで、洋楽・邦楽などジャンルは様々。


そんな中、ついにクリスマスソングが流れ始めました~


街中もイルミネーションやツリーで華やかになり、
温かな気持ちになります。



華やかといえば、結婚式のコーディネート。


クリスマスシーズン
KKRホテル大阪ではナイトウェディングが大人気!


なかでもお勧めの会場はこちら♪曙 (640x427).jpg
キャンドルの炎は、まるで街中のイルミネーション 



日本ではその昔、結婚式は家で行っており、
日が沈んでから大勢のお客様をお招きし、
祝宴を演出する道具として「絵ろうそく」を使用しておりました。


その華やかな様子をたとえ「華燭の典」と呼んでおり、
今での祝電のお祝い言葉として使われています。



キャンドルの炎に包まれた会場。
ライトアップされた大阪城を眺めながら、
美味しいお食事とともに婚式が出来るのは、
KKRホテル大阪だけ♪


お二人の大切な一日。


キャンドルナイトウェディングで大切なゲストとともに
KKRホテル大阪で過ごしてみませんか。




KKRホテル大阪
ブライダルサロン
石川 小百合

すっかり、、、(^^)

こんにちは(^^)




今年は去年より1か月程も早く大阪城公園の緑が紅葉に変わっております☆

oosakazyou.jpg
来週再来週あたりが見ごろかと思います(^^)

こちらの写真は先週の11月4日の景色です(^^)
今はもっと赤くなり綺麗ですよっ










さて、先日のお休みの日に、
国史跡 竹田城跡に行ってきました!!
天空の城です☆

前からずっと行きたかったところだったので
すっごく楽しみでした(^^)
当日は私のお休みの日にしては珍しく快晴で
更にウキウキです。。。(^^)



takeda2.jpg



takeda.jpg

もうとにかくすごかったです!!
山の頂上なのですが、
解放感がすごかったです!
見晴らし抜群景色抜群でした。

早朝では、雲海が見れるらしく
今度は雲海を見に行きたいと思いました(^^)


みなさんも興味があればぜひ行ってみてください!!




KKRホテル大阪
ブライダルサロン
北田 真央

こんにちはっっ(・×・)人(・×・)

先日はハロウィンでしたが
皆様はどのように
お過ごしでしたでしょうか(・×・)


私事ですが最近
家の駐輪場にとめていた
自転車のサドルを盗まれ
店員さんにくすっと笑われながら
サドルだけを買いに行きました・・・(・×・)

でも、気を取り直して。
イベント満載のこれからのシーズン♪♪♪

【KKRホテル大阪】でも
11・12・1月にかけて
イベント目白押しです!!

まずは11/11(日)BIG BRIDAL FAIR!!

詳細は

月に一度のフェアなので
既にご予約をた-くさんいただいておりますが
まだまだ受付中でございます!!

是非この機会に
披露宴会場から見える
秋の大阪城公園の景色をご覧ください(・×・)
結婚式のイメージがぐっと膨らむイベントを用意して
お待ちしております♪

12・1月もとっておきのイベントを考えておりますので
楽しみにしていてくださいね♡

KKRホテル大阪
ブライダルサロン

☆ハネムーンのお土産には☆

みなさま こんにちは!
いつもKKRホテル大阪のブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

突然ですが、みなさま新婚旅行には行かれますか??
お仕事の都合などで結婚式後すぐには行けない方もいらっしゃるかと思いますが、
近場でも「新婚旅行」として2人で行かれると素敵な思い出ができてとっても良いと思います♪

さて、そんな新婚旅行ですが、特に海外へ行かれる場合、意外と大変なのが「お土産」です(><)
お土産を買うだけで半日~1日使ったり、
帰り荷物も増えてかばんに入りきらなかったり。

そんな時に便利なのが「お土産カタログ」です(^▽^)!!
事前にパソコンやカタログで商品を選んで注文しておくと、指定のお日にちにご自宅に商品が届きます☆

現地ではゆっくり時間を使っていただき、帰りも楽チン♪
とってもおススメです(^^)
ちなみにこちらはハワイのチョコレートです。

fushita 1102.jpg

箱も可愛いですよね♪
ブライダルサロン内でも好評でした!

ぜひご利用ください(^^)


KKRホテル大阪
ブライダルサロン
伏田 智美



11月☆・。♪

皆さん、こんにちは(^^)
いつもKKRホテル大阪のブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!



さてさて、本日から11月ですね♪

最近、朝は布団からなかなか出れない日が続いておりますが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??(^O^)

最近まで暑い暑いと言っていたブライダルサロンのスタッフ達も
今ではブランケットが必需品となってきました(^_^;)


そんなKKRですが、外の景色もだんだん変わってまいりまして・・・




DSC_05421.jpg




徐々にですが、大阪城公園の木々達も秋色に染まってきましたね!(^^)!
明日からもう少し寒くなるようなので、また一歩色付くのが楽しみです♪


ぜひ、皆さんもKKRへお越しいただき、
紅葉をお楽しみ頂ければと思います(*´∀`*)☆☆




KKRホテル大阪
ブライダルサロン


このページのTOPへ

〒540-0007
大阪府大阪市中央区馬場町2-24
tel.06-6941-2233
受付時間 平日/10:00〜19:00 土日祝/9:00〜20:00

Copyright© KKR HOTEL All Rights Reserved.