PLANNER BLOG|プランナーブログ

  • プランナーブログ
  • >
  • TOP

2013年6月のお知らせ

ビアガーデンはいかが?

ブログをご覧頂いている皆さま、いつもありがとうございます。

 

梅雨空が続いてますが、体調など壊されてないでしょうか?

 

KKRホテルでは、今月半ばより、ビアガーデンをオープンさせていただきました。

 

もうご存知いただいている方も沢山いていただいていると思います(って信じてます)

 

お一人4,000円で和洋の料理が食べ放題飲み放題、こ、こ、こ、これは安い。

 

しかも、ネットでお申込みいただくと、割引があって3,700円でお越しいただけます。

 

料理のほうも、年々改良されていて、もう、食べきれないほど種類が出てきます、

(正直、こんなに出てて赤字にならないのかドキドキするくらいです)

 

せんだって打ち合わせさせていただいた、新郎新婦様も、わざわざビアガーデンの時間に

合わせてお越しいただいたのですが、新郎さまは、18時になると、もうソワソワ(オープンが

18時からなんです)

 

ものすっごく気持ちわ分かるのですが、まだまだ決めないといけないことが、たくさんある状態

でしたので、なんとか我慢していただいて、19時前に行っていただきました。
後に新郎様が、あれだけ我慢するとビールって美味しいですねとの事(1時間だけなんですが・(笑))
ごめんなさい新郎様ブログに書いちゃいました。(笑)
火曜日には、バンドが入りオールディズ70年代の曲を演奏してくれます、私らみたいなオッサン世代は
盛り上がりまくりです。
飲むは、歌うは踊るは、もうウハウハ(笑
ただ、残念なお知らせが一つ、一部の金曜日等は、すでに満席の日があります。
 
ご予定を立てられる方は、ぜひ、お急ぎ下さいませ。
 
スタッフ一同、お待ちしております。
 
KKRホテル大阪
小河 成人

みなさまこんにちは☆
本日もKKRホテル大阪の
ウェディングブログをご覧頂き、
ありがとうございます!!!
 
 
ずっと雨が降り続いてようやく梅雨らしくなってきましたね!
昨日今日は気温もなぜか涼しくて嬉しいっヽ(^o^)丿
 
 
さて、昨日まで3日間お休みを頂き、
宮古島へ旅行に行ってまいりました(^○^)
 
沖縄と石垣島へは行ったことがあるのですが
宮古島は人生初めてだったので
楽しみで楽しみで。。。。。!!!
 
 
今回のメンバーは全員雨女で遊ぶ日、旅行の日で
雨しかなかったのですが、、、、、、、、、
 
 
今回は見事!
3日間とも快晴でした!!!
まず、海が本当にきれいで
感動しっぱなしでした。
m3.jpg
 
 
 
 
宮古島から船で30分ぐらいの
伊良部島へも行きました。
ここは本当に何もない、海しかない!
場所でした。
 
 
 
こういう仕事をしているので
島の結婚式情報が知りたくて
聞いてみました。
 
 
 
 
伊良部島では、
結婚式場がないので
結婚式は地元の公民館でするそうです。
 
 
 
 
 
公民館はもちろんどこにでもあるような造りで
大阪や都心部の結婚式場によくあるような
立派に構える門もないし、自分の好みに合った披露宴会場も選べないし、
料理も立派なフランス料理フルコースは出ません。
あるのは、ステージとテーブルのみ。
でも、立派な門や、フランス料理、雰囲気にあった会場がなくても
それに負けない最高の海と最高の緑があります。
 
都会みたいに道路もほとんどなく、建物も少なく、
本当に見渡す限り、海と緑、サトウキビ畑でした。
 
 
その最っ高の景色の中で
結婚式ができたら式場なんてどこでもいい!てなりますよね☆
m2.jpg
 
 
 
人前式では、
お水合わせの儀の代わりで
両家で用意した島酒を合わすというオリジナルの儀式もあるそうです☆
 
 
 
 
披露宴では
お決まりの沖縄民謡が流れ、
みんなで踊り、
みんなで島酒を飲み、
おいしい島料理を食べながら
楽しむそうです(●^o^●)
とっても素敵です!!!
 
 
 
 
 
改めて結婚式は
どこでするのかではなく
ここでゲストのことを想って、みんなと楽しむために
どんなオリジナルの結婚式をしようか
という気持ちが大事なんだなと思いました。
 
 
 
 
 
 
 
KKRホテル大阪には
大阪市内とは思えない緑の景色をご覧いただきながらの結婚式が出来ます。
 
 
 
披露宴の会場はすごく豪華でもないし、
比較的シンプルだと思います。
 
 
 
でも窓の外には最高の景色があります!
 
 
 
ここで
どんなオリジナルの結婚式ができるか
たくさんご提案させていただきます(*^_^*)
m1.jpg
 
 
 
KKRホテル大阪
ブライダルサロン

今月のゼクシィ♡


みなさまこんにちは!

本日もKKRホテル大阪のスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回ゼクシィの最新号の特集に

な・な・なんと!

KKRホテル大阪の結婚式が掲載されております!!

その特集の名前は「At heart wedding story」
いつまでも心に残るような結婚式をテーマにしております。

挙式や披露宴での心温まるSTORYが載っております。
その他にも感動・おもしろ・楽しい演出のアイディアが
載っております(とても勉強になります(>_<))ので、是非ご覧ください♪


IMG_1291.JPG

みなさま こんにちは(^^)
いつもKKRホテル大阪のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

お気づきの方も多いかと思いますが。。。
本日からホームページのウェディングのページが新しくなりました♪♪

お写真いっぱいの楽しいページが盛りだくさんですので、ぜひみなさまご覧ください!

『たくさんありすぎてどこから見たら良いか分からない・・・』

そんな方へおすすめなのが、【初めてご覧になる方へ】です☆

分かりやすくまとめていますので、まずはこちらからご覧になってみてください(*^^*)

KKRホテル大阪
ブライダルサロン
伏田

モトクロス!!!

 

みなさまこんにちは(*^_^*)!

いつもKKRホテル大阪のブログを

ご覧いただきありがとうございます ^^*

 

先日西の丸庭園にてモトクロスの大会が開催しており

なんとKKRホテル大阪から会場が見えました!★

モトクロス.JPG

お写真では小さいのでわかりにくいかと思いますが...

選手達が飛んでいるのがわかるほどでした!(^^)!

も~とってもかっこよかったです♡♡

 

大会本番は夜の大会でしたので仕事が終わってから14階に行き...

スタッフと一緒に♪ 夜ver.もばっちり見てきました(*^_^*)!!

とっても素敵でした~!★

ライトアップがきれいで遠くから見ていても興奮しましたので

目の前でご覧になられた方は大興奮だったんだろうなと...♡

 

あまりのうらやましさに生中継を見ながら

電車に揺られ自宅に帰りました(゜゜)♪

 

目標に向かって頑張っている人は本当にかっこいいですね\(^o^)/♪

いい刺激になりました(^o^)!

 

これから夏シーズン!楽しいイベントだらけなので

アクティブに♪♪いろんなところに行ってみたいです(*^_^*)♪

 

ブライダルサロン

 平山 莉紗

❤1年ぶりの再会❤

みなさま、こんにちは!
KKRホテル大阪のブログをご覧いただきありがとうございます。
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

先日、去年の4月14日に結婚式を挙げましたおふたりが
結婚1周年ディナーでKKRへお越しになりました♪
久しぶりの再会に「キャーー\(^o^)/★★★」とテンションUP!!

披露宴をした会場を久しぶりに見たいな~♪いうことで、
「白鳥」の会場でここ1年間のおふたりのお話しをお伺いしました。
おふたりの結婚式のときはリニューアルする前だったので
新しくなった会場を見てビックリしてらっしゃいました(^o^)

相変わらず仲良しなおふたり。(^◇^)❤
相変わらずおふたりでカラオケに行っているとのこと♪
そして、新婦様のお腹には赤ちゃんが...♡♡
元気に生まれてきますように。。。となでなでさせて頂きました。

とっても心温まる嬉しい嬉しい出来事でしたっ♥
ありがとうございました!!!!

次は3人になった三根Familyにお会いできますように。。。


maho531.jpg

KKRホテル大阪 ブライダルサロン
河原 真帆

親御様へのプレゼント!


みなさま、こんにちは!

本日もKKRホテル大阪のブログをご覧頂き、ありがとうございます(^^)


昨日の16日は、父の日でしたね♡

皆さまは、何をプレゼントされましたか??

ちなみに私は、パンツとハンカチをプレゼントしたのですが
パンツのサイズが違うということで、返品を促され
もう一度、お店に行くことになっております・・・(~_~;)

親御様へのプレゼントって、いつも一緒にいるのに
何をあげたらいいのか悩みますよね!

披露宴でも、最後に親御様へ記念品を贈呈する場面がございます。

新郎新婦様の生まれた時の体重の重さのベア、「ウェイトベア」
お二人の直筆メッセージが刻印された「メッセージフォトフレーム」

他にも、お酒好きの親御様には
メッセージの刻印が入ったお酒やお箸♪

kinenhin.JPG


新郎新婦様、もしくは親御様のお名前を使ったポエム♪

poemu.JPG

他にも、似顔絵だったり、グラスだったり様々な商品をご用意しております(^^)

中には、トロフィーや表彰状なんかも!(笑)

お二人らしい、ぴったりの記念品を是非検討してみてください☆


KKRホテル大阪
ブライダルサロン




快晴


こんにちは(^_^)/
いつもKKRホテル大阪のウェディングブログをご覧いただきまして
ありがとうございます♪


梅雨入りしたはずなのに、なかなか雨が降らず
カラッカラッ!!な天気でしたが、
昨日はやっと雨が降り、梅雨がきた!!って感じでしたね(>_<)

昨日のお話ですが、雨が降ったのでドシャブリの中、スタッフ3人でガーデンのイスにカバーをかけに行きました。
傘をさしながら作業をしていたのですが、あまりに激しい雨で傘も意味がなく、
3人ともびしょ濡れになりました(+_+)

その後すぐ着替えに行きました・・・(笑)



そして今日の朝、昨日ガーデンのイスにかけたカバーを取りにいきました!!
昨日の雨がウソみたいに今日は快晴で、暑すぎて倒れそうでした・・・

その時撮った空の写真がこちら

IMG_3074.JPG

ガーデンチャペルからの写真です(*^。^*)
いい天気!!!

本当にキレイな空でした☆☆

いい天気だと暑いですが、気持ちがいいですね♡
明るい気持ちになります(^O^)

このまま梅雨が終わってくれればいいのに・・・


梅雨が終われば、楽しい楽しい『夏』がきます☆☆☆ワクワク




では最後に!!
先日退職いたしましたスタッフとの写真をのせちゃいます(=^・^=)


IMG_3070.JPGのサムネール画像

いい笑顔で写ってますねぇ~(笑)



KKRホテル大阪
中野 友美

梅雨はどこに・・・?

皆様こんにちは(*^^)v
本日もKKRホテル大阪ブライダルサロンブログをご覧頂き
本当にありがとうございます(=^・^=)






6月も中旬に入り、暑い日が続いておりますが
皆様元気にお過ごしでしょうか?

私は先日プチ旅行計画を立てていたのですが
生憎2日とも大雨の予報でした・・・(ー_ー)!!




あ~梅雨だし仕方ないかなぁ・・・と諦めていたのですが
良好当日!!
驚きの晴天ぶり!!!
気温も今年の中で最高気温を突破(笑)
まさかの晴天ぶりに驚きましたが
おかげで綺麗な写真をたくさん撮ることが出来ました♪




向かった先はこちら★
厳島神社.JPG

日本三景のひとつ☆
宮島です(●^o^●)





厳島神社に向いました♪
壮大なスケールの神社・・・
水の上に立つ神社・・・
時間が立てば真下にもいける境内・・・
どれをとってもとても神秘的で本当に感動しました(^u^)

日本三景を制覇するまであとひとつ!!
次回松島編もご期待下さい♪

このまま梅雨の時期があまり影響なく
お天気良い日が続きますように☆
梅雨はどこへ・・・?




KKRホテル大阪
ブライダルサロン






P.S
広島といえばやっぱり楽しみはお好み焼き♪
も~キャベツしゃきしゃきで大好き味でした~
このブログを書いている今も思い出しただけで食べたくなりました(笑)
広島焼き.JPG

季節感☆

こんにちは☆
いきなりですが・・・・・

me-puru.jpg

ホテル大阪のオリジナルロールケーキ☆☆☆
❤SWEET MAPLE ROLL❤です
大好きなロールケーキ
1F アトリウムラウンジ で販売中です
とっても美味しいですよ!(^^)!

季節によって、いろんなロールケーキを用意しております(*^^)v
好きな種類のロールケーキの季節がやってきて1年を感じたり・・・してます。

食べ物や、景色ってすごく季節を感じてもらえますよね
そして、大切な時を思い出しやすいですよね

KKRホテル大阪の会場からは、四季折々の大阪城公園をご覧いただけます。
お料理にも四季を感じられる逸品もご用意できます

きっと、KKRで結婚式を挙げられたおふたりも、ご参列された大切なゲストも
桜満開の木々や緑いっぱいの公園、紅葉や雪景色などを見ると、
おふたりの結婚式を思い出されてるんでしょうね♪♪


是非、季節のロールケーキ食べに来てください(*^_^*)


KKRホテル
ウェディングコーディネーター
西森 千恵


紫陽花✿

みなさまこんにちは☆

本日もKKRホテル大阪のブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)

梅雨入りをして、しばらく経ちますが夏のような暑い日が続いていますね!
今日も日差しが強いので、日射病にはお気をつけください(>_<)

先日、お休みの日に散歩をしていると綺麗な紫陽花に出会いました✿

IMG_1223.JPG
なんと一番、大きく見える紫陽花がハートなんです!
偶然見つけて、感動しました(^^)

綺麗なお花を見ると心がHAPPYになりますね(*^_^*)

ご結婚式当日のお花もフローリストと打ち合わせができますので、
季節のお花やお気に入りのお花を見つけてみてはいかがでしょうか。



ブライダルサロン



お菓子~♫お菓子~♫

皆様いかがお過ごしでいらっしゃますでしょうか??

だんだん真夏になりつつありますね~
私は以前心斎橋に行ったときは「あかん!!溶ける~(☍﹏⁰)。」と思いました(笑)

こんな暑さに弱い私ですが
甘いものには目がないのです☆(`・ω・´) キラーーン☆
なんてったて女子ですから(笑)

ジャジャジャジャ―――ン♬♬
IMG_6461.jpg

「可愛い~~♡♥」
味はもちろん!!見た目も可愛いこのお菓子!!

「PORTE  NOIR(ポルト・ノアール)」のお菓子たちです♪

実はKKRホテル大阪では
1日2組限定のブライズルームをご利用のお客様には
こちらのお菓子ももれなくついてくるんです(。◕ ∀ ◕。)

他にも某有名なミネラルウォーターやめっちゃ可愛いインテリアやエステorネイルが
ついていたりと魅力的な内容満載☆

人生に一度の大切な一日・・・ちょっぴりリッチなお姫様に
なってみませんか??


KKRホテル大阪
ブライダルサロン
森井 沙伎



いらない心配でした。

いつもKKRホテル大阪のブログをご覧頂きありがとうございます!

梅雨入りして1週間くらい経ちますが、最初の3日間くらいで、ほっとんど降りませんねぇ。
今週も多くの結婚式があるので、このまま降りませんように!

DSC_0690.jpg いつの間にかサロンの隅っこに、てるてるぼうずが☆


さて!今日は以前担当させて頂いたお客様について。


すごく仲の良く、息の合ったお二人でした☆
打合せも新郎様が積極的に意見を言って下さり、楽しく打ち合わせも進みました♪

しかし!結婚式が近づくにつれて、新婦様に元気がなくなっていくような・・・
マリッジブルーかな?と思いながら伺ってみると、
「2次会の準備がギリギリになりすぎて大変で大変で、もうしたくないくらいです。」 ・・・エッ!!!(゜ロ゜ )



 ――――――――― そして運命の当日 ――――――――― 







―――――― 2次会のお色直し入場前 ――――――――


DSC_0564.jpg


・・・・・・・・・・・・満喫しすぎでしょ。2次会楽しみすぎでしょ。心配して損しました(笑)

この瞬間にもっとお二人のことが好きになりました☆
着ようと提案して、受け入れてもらえる。素敵なご夫婦の誕生です。
このあと、大歓声のなか入場されたのは言うまでもありません。
お開きの際も素敵な笑顔で皆さまをお見送りされてて、ホッとしました。


宏秋さま&由紀子さま!!  末永くお幸せに!!
また、いつでも遊びに来てくださいね!!藤田もお待ちしてます!!


P.S. 載せますね!って言っておいて、あまりに順番が回ってこず、
     こんなに遅くなってすみませんでした!
     あと、私、先日次男が産まれましたよ~


KKRホテル大阪
ブライダルサロン
三宅 潤治

 皆様こんにちは。

 
 本日もKKRホテル大阪ブログをご覧いただきありがとうございます。


 今年は例年より10日程早い梅雨入りということで、この季節の結婚式は
 いつも以上に携帯電話で天気予報をこまめにチェックしております(・.・;)


 さて、本日はお題通り2つの内容をご紹介♪



 一つ目は昨日に引き続き、「リフレッシュpart.2」ということで・・・



 先日、杜の都「仙台」に行ってまいりました
 松島 (225x300).jpg
 仙台と言えば、日本三景の「松島」は有名な観光名所です



 そして旅行と言えば・・・・やはり「食」


 仙台名物「牛タン」も堪能してきましたぁぁ(*^。^*)
 牛タン (243x300).jpg 
 こちらは牛タンのたたき


 私の勝手なイメージで牛タンは肉厚で硬いと思っていたのですが、
 食べてみると、お口の中で広がる×2 とっても柔らかくて、
 いつもこんな美味しいものが食べれる仙台っ子がうらやましく思った瞬間でした(^_-)


 仙台市街は活気に満ち溢れ、2年前に大震災に見舞われたとは思えない雰囲気でした。
 

 しかし仙台駅から車で20分程の荒浜海岸、青葉城(仙台城跡)、街中の飲食店など
 中心部からほんの少ししか離れていないのに、今でも大震災の爪痕は残っており、
 正直なところ言葉が見つからないほど心が震えました。


 

 その光景を見て、改めて今置かれている環境、
 人生の晴れの瞬間をお手伝い出来るウェディングプランナーという
 仕事をさせていただけることに、心から感謝しました。



 そして、このお二人との出会いも感謝です!!
 ② (224x300) (224x211).jpg
 なんと、花嫁様と私・・・



 高校時代の同級生!!



 それなのに、二人とも高校時代は全く知らなかった...
 という、何とも面白い出会いでした。


 約〇〇年という時を経て、結婚式の担当をさせていただくなんて
 きっとあのセーラー服を着ていたころは想像もしていなかったことです。



 ① (231x300) (231x300).jpg
 当日は梅雨の晴れ間でお天気にも恵まれ、
 お二人はもちろん、お二人をお祝いする全ての人が幸せな笑顔で溢れていました



 しかも!!!


 新郎様、挙式中にサプライズで新婦様へプロポーズ



 あまりに一瞬の出来事だったので、写真を撮ることも出来ず(涙)


 
 本当に素敵なサプライズで、まるで映画のワンシーンを見ているようでした



 なのに・・・(笑)



 新婦様はこの時のことを覚えていないそうです(*^_^*)



 

 なんだか、こういうのもお二人らしくてほのぼのしました





 当たり前のことですが、人生に同じ瞬間は一度もありません。
 常に前に進んで行くしかない中で、沢山の人に出会い、
 喜怒哀楽を感じ、いろいろな経験が出来るのも生きているからですね。



 お二人の大切な一日をお手伝い出来たこと、
 この仙台旅行を通じて、本当に心から感謝しました。


 ありがとうございました。


 もう二度とではなく(笑)
 また大阪に来たときは遊びに来てくださいね。
 ④ (224x300) (224x300).jpg
 末永くお幸せに




 KKRホテル大阪
 ウェディングコーディネーター
 石川 小百合

このページのTOPへ

〒540-0007
大阪府大阪市中央区馬場町2-24
tel.06-6941-2233
受付時間 平日/10:00〜19:00 土日祝/9:00〜20:00

Copyright© KKR HOTEL All Rights Reserved.