PLANNER BLOG|プランナーブログ

  • プランナーブログ
  • >
  • TOP

2013年10月のお知らせ

もう秋ですね。

みなさまこんにちは。

本日もKKRホテル大阪のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本当に最近涼しくなりましたが、秋晴れが気持ちの良い日が続きますね。

KKRホテル大阪は目の前に大阪城と公園の緑豊かな景色を楽しんでいただくことが出来ます。

 

今日の大阪城は

IMG_1851.JPG

IMG_1852.JPG

少しずつ色づきはじめ、紅葉が楽しみですね♪

お散布がてらKKRホテル大阪に遊びに来てくださいね。

IMG_1849.JPG

上の画像は先日行ってきたCAFEの写真です。

大好きな金木犀のにおいに囲まれて幸せなひと時でした。

 

KKRホテル大阪 

ブライダルサロン

涼しくなりました。

KKRウエディングブログをご覧の皆様、いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます。

最近めっきり涼しくなって、過ごしやすくなりましたが、皆さんは風邪など引かれてないでしょうか?

最近マスクをされてる方の姿をチラホラみかけるようになりましたが、結婚式を控えてらっしゃる皆様は

いつも以上に身体に気をつけて下さいね。 準備の関係で無理をされる方もおられるでしょうが、無理は

禁物ですよ。

さて、KKRホテルでは、室内チャペルよりガーデンチャペルで挙式をされる方が増えてこられました。

やはり、この時期は、青空の下で、大阪城を見ながら挙式をされてるのを見させてもらうのも感動の度合い

が一層増す気がします。

あと、神前式では、館内の神殿より神社でされる方が増えてきましたね。

こちらも、青空の下、花嫁行列をされてるのを見てると感動しますね。(最近、めっきり涙もろくなりました、年でしょうか?(笑))

私は、前撮りに同行させていただくことが、多いのですが、大阪城公園内の西の丸庭園に生かせていただくことも有るのですが、遠足シーズンで、見渡す限り小学生の皆さんが・・・

子供心に、結婚式のことを知っているのでしょうね、いろいろとマセタ事を聞いてくる子供たち、新郎新婦様達と苦笑する事もしばしば(笑)

先日の新郎新婦さまは、子供達40人くらいと写真を撮られてました。 あの先生の恐縮した姿がなぜか忘れられません(笑)

このブログをご覧いただいている皆さんも、私と一緒に大阪城公園に前撮りに行きませんか?

是非、お待ちしております。

KKRホテル大阪

ウエディングコーディネーター

小河 成人

1th~ANNIVERSARY♥10.14

皆様こんにちは♪

寒い寒いっやだー(>_<)今年の冬は特に寒いとか・・・・

そんな季節がやって参りましたが、いかがお過ごしですか???

台風も多く、週末の天気が気になって仕方ないやっちゃんです(;_:)

とはいえ、先日素敵なほっこりする出来事が起こりました♥

10月14日。

いつもと変わらず忙しい日が過ぎていくなかで

丁度、1年前に挙式をされましたおふたりがレストランでのディナー前にブライダルサロンにお立ち寄りくださいました♪

記憶がフラッシュバックして、思い出話しで盛り上がりました(#^.^#)

お食事前に少しだけ、披露宴会場にも足を運んで懐かしいね~♪と一緒にほっこり(#^.^#)

ご丁寧に、サロンまでわざわざお越し頂いて嬉しくて、おふたりがディナー中に

以前一緒にお撮りした写真を使って、メッセージカードを作成して、プレゼントしました!!

uedasama.jpg

お仕事がお忙しいなかでも、ご新郎様からご新婦様へ

【お好きな靴と引き換え券】をプレゼントされておりました♥ほっこり(#^.^#)

それが、またかわいくって、本当にご新婦様を喜ばせる天才!★

お食事が終わってからも、久しぶりにお逢いできて楽しくて楽しくて話は止まらず・・・(^^)笑

最後にご新婦様から、チャペルに行ってもう一度お写真を撮りたいとのご希望を頂きました!

そこではなんと、次はご新婦様からご新郎様へのプレゼントが!!♥

実は、サプライズで★

おふたりをご案内する前にスタッフが先回りをして、プレゼントをスタンバイ★

何も知らないのは、ご新郎様だけ(^^)

チャペルにご案内をしてからは、扉は閉じておふたりだけの空間をつくりました(^^)わくわく

あれから、丁度1年・・・きっと二人っきりのチャペルで色んなお話しをされたのだと思います

出てこられた、ご新婦様の目には感動の涙が浮かんでいました♥

優しくて、ご新婦様想いの新郎様と、いつもかわいくてにこにこ元気な新婦様♥

大切な1年目の記念日をKKRホテル大阪で過ごして頂いたこと、

またひとつ、おふたりの想いでの中にKKRホテル大阪が増えたこと、

そして何よりも、お変わりなく仲良しなおふたりにもう一度お会いできたこと

本当に嬉しくて、ほっこりする時間を過ごせました♥

uedasama4.jpg

また、これから何度もやってくる記念日♥

いつまでもその1日を大切に、末永くお幸せに♥

だいすきなおふたりに癒された、やっちゃんでひた(#^.^#)

KKRホテル大阪 ブライダルサロン

安野 由起

❤10.13 Happy Wedding❤

みなさま、こんにちは(*^^*)★

KKRホテル大阪のブログをご覧頂きましてありがとうございます!

 

10月13日に結婚式を挙げられました担当のおふたりをご紹介いたします♪

おふたりは岐阜県にお住まいで、お打合せのたびに新婦様の運転で

大阪までお越しいただいておりました。

(新郎は免許がないんです!(-"-) と、新婦様が嘆いていました。笑)

おふたりは共通で歌手のmisonoさんの大大大大大ファン!!ヽ(^o^)丿

結婚式当日の10月13日はmisonoさんのお誕生日!

おふたりの入籍日の3月29日はmisonoさんのソロデビュー日!

misonoさんのファンだけあって、おふたりのファッションもいつも個性的でオシャレ★

私もとってもワクワクして当日を迎えました♪

 

ガーデンチャペルでの挙式。

気持ちいい青空にブルーのバージンロード。

ドレスのトレーンがよく映えてとっても綺麗♪

スーパロングヘアーにマリアベールがよくお似合いでした❤

 

maho1013.jpg

 

 

maho1014.jpg

 

 

祝福の拍手が止まない、温かい挙式でした。

 

披露宴は最上階の「オリオン」にて。

ウェルカムコーナー♪

misonoさんからの祝福メッセージとサイン入りの色紙や招待状の返信ハガキ!!!

 

maho1016.jpg

 

会場内の棚にはサイン入りのCDや

おふたりが沖縄旅行で作った置物も飾りました☆

 

 

maho1015.jpg

 

最上階から見える大阪市内の景色にゲストの皆様から歓声があがりました♡

ご遠方からお越しの皆様はもちろん、大阪にお住まいの皆様にも大変喜んでいただきました。

 

披露宴では、ご友人からのスピーチやダンスの余興、

ご親族のカラオケ大会!芸人たむけんさんからのサプライズ映像や

misonoさんのお母様からのサプライズメッセージなどなど

おふたりもゲストの皆様も笑顔溢れる披露宴でした。

テーブルに設置していたカラフルなスパークバルーンは

各テーブルの代表の方が一斉にスパーーーーク!!!!

 

 

maho1017.jpg

 

 

大盛り上がりなのが伝わりますでしょうか??(*^^*)

中に入っていたバルーンの中に

各テーブル、ひとつだけハートのバルーンをご用意♪

ハートをGetした方にはプレゼントが渡されました☆

 

結婚式の醍醐味でもある「花嫁からの手紙」は

手紙ではなく、おふたりらしく、

misonoさんの『家族の日』という歌を

感謝の気持ちを込めておふたりで歌われました。

歌詞がとっっっても感動的で、ゲストの皆様は涙、涙。。。

是非皆様も聞いてみてください☆

 

心さん❤友希さん

いつまでもおふたりらしく、

これからも助け合って支え合って

おふたりで温かい家庭を築きあげてください★★

本当にありがとうございました!!!!!

 

 

maho1019.jpg

 

 

 

【 【 お ま け 】 】

新婦様のネイルが超絶可愛かったです❤❤

 

 

maho1018.jpg

 

 

KKRホテル大阪 ブライダルサロン

河原 真帆

アットホームウェディング

本日もKKRホテル大阪のブログをご覧いただきありがとうございます。


連日台風情報で私達ウェディングプランナーをドキドキさせていますが(汗)
 
今週末は台風も過ぎ去り、快晴が期待出来そうです(*^_^*)
 


さて、ここ数年「アットホームな結婚式が良い」という方が増えているな~と感じています。

数年前までは会社関係の方も沢山ご招待をして盛大に!とう時代でしたが、
 
今は本当に親しい方々と気兼ねなく過ごしたいというお気持ちが強いようですね♪
 
 
 
先日、私が担当させていただいたお二人も、
 
「家族だけで気兼ねなくゆっくりと過ごしたい」というご希望でした。
 
 
 
それでも、やはり設備は充実しているほうが、遠方からご参列いただく親戚も安心だろうし、
 
せっかく来てもらうには綺麗な景色を眺めながらお食事をしてもらいたい!ということで、
 
お二人の思いを形にすることが出来ました☆
10.10中山様 (600x800).jpg
挙式前にお二人にお会いすると、いつもとは違う何とも言えない緊張感と、
 
それ以上に幸せなオーラが出ていらっしゃいました(*^_^*)
 
お二人いわく・・・「家族だけの結婚式だけど、やっぱり緊張するもんですね」と。
でも、こういう緊張感があるからこそ、「結婚」という人生の中でも大きな選択となり、
 
今まで違う道を歩いてきたお二人が、これからは一緒に歩んでいくんだ!という
 
決意が持てるんだろうな~とお二人を見て痛感しました。
 
 
挙式のはご家族の皆様と気兼ねなく和やかなお食事会となったようです!
IMG_2594 (442x614).jpg
ホテル館内の写真室で集合写真を撮ったあと、
 
お二人と一緒に撮影タイムになりまして・・・
 
挙式の緊張も解け、とても穏やかな表情のお二人です(*^_^*)

 
 
 
 
結婚式は終えたあとに「して良かった」と言ってもらえるだと思っています。
 
 
だからこそ、これから結婚式をしようかな?どうしようかな?と思っている方に、
 
「して良かった」という思いを伝えるのは簡単なことではありませんが、
 
絶対に言えることは、結婚式はお二人の為だけじゃなく、
 
お二人の結婚をお祝いしてくれる全ての人が幸せを感じることが出来る瞬間だと思います。


 
 
このお二人のように、ご家族や親族との結婚式もとても素敵な一日になります。

 
 
いま「どうしようなか~」と悩んでいる方も、「結婚式なんてしなくていいや」と思っている方も、
 
「して良かった!!」という気持ちをぜひ感じて欲しいと、私達ウェディングプランナーは強く願います。
 
 
今回、ブログの掲載を快く引き受けてくださったNご夫妻。
 
本当にありがとうございました。
 
お二人の大切な一日、人生の晴れの瞬間に携わることができ、
 
本当に嬉しく幸せに思っています。ありがとうございました。


 

大阪城公園へ紅葉や桜のお花見などお越しの際にはいつでも遊びに来てくださいね(^_-)
 
 

Nご夫妻の末永い幸せを心から願っています☆
KKRホテル大阪
ウェディングコーディネーター
石川 さゆり

KKRホテル大阪のブログをご覧頂きありがとうございます!

今年台風多くないですか!?

みなさん海川には近づかないようにしましょう!

先日の土曜日、忙しいのに無理やりお休みいただき、

行ってきました!長男の運動会!!

やばいです。どの子よりダンスが上手です。

家では言う事を聞かないのに、あんなにしっかり入場して、

園長先生の長話もジっと立って待てるなんて(ホロリ)

ママには5分に1回は怒られてるのに、ちゃんと成長してます。

こうして感動できるのも結婚したからです。

子供もそうですが、奥さんと共に生きていくのは本当に幸せです。

さあ!結婚しましょう!!

1380983762844.jpg

1381749472836.jpg

左の長男は、実はチャペルの写真でリングボーイをやらせてもらいました。

よかったら見てください。半年前でだいぶ顔変わりました(*^。^*)

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

三宅 潤治

余興をしてきました!

みなさま こんにちは!

KKRホテル大阪のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

先日、友人の結婚式に出席してきました☆

職場で出会った可愛い後輩なのですが、当日はとってもきれいな新婦様でした(*^^*)

 

その結婚式で、友人12人で余興をしてきました!

ダンス&ビデオレターを流したのですが、とっても喜んでもらえて、私たちもすごく嬉しかったです♪♪

fushita20131011.jpg

これは出番直前の円陣の様子です☆

 

ゲストみんながお祝いムードいっぱいの、とても素敵な結婚式でした♪

ゲストの皆様にとっても、このように思い出に残る結婚式のお手伝いが出来るように、

私もますますがんばろうと思いました(^▽^)!

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

 

 

今週の3連休の過ごし方*

みなさま こんにちは \(●^o^●)/

10月になったというのに、

暑いですね!!(笑)

まだまだブライダルサロンはクーラーを活用しております。。。

さて、9月の連休2回に引き続き!

今週も3連休がありますねヽ(^o^)丿

 

KKRホテル大阪では

この3連休も大きいフェアを毎日!!

開催いたしますよ(^0_0^)♪

 

 

 

 

 

10月12日(土)と10月13日(日)は、

【人気No1フェア】極上フレンチジャポネ無料試食 フェア!!

 

 

フレンチジャポネとは

フランス料理に和のテイストを散りばめた、

お箸で食べられる新しいスタイルの"KKRホテル大阪オリジナルの創作料理"です!!

 

 

メニューは新郎新婦様が実際に結婚式本番に選んだ料理"上位4位"

試食して頂けます!!!

 

 

午前11時からは模擬披露宴といって

実際にモデルがドレスを着て、

本番の披露宴の流れを短縮バージョンで分かりやすく見せていくイベントもあります♪

 

 

 

そして10月14日(月)は

 

BIG BRIDAL FAIR!!

 

 

試食はもちろん!

KKRホテル大阪と提携をしております

TAKAMI BRIDALの新作&人気ドレス試着や和装試着までできます!

しかも試着して頂いたお姿でプロのカメラマンがお写真もお撮りしますので

前撮り体験が出来ます(*^_^*)

 

模擬チャペル式や模擬人前式、

模擬披露宴など

イベント盛りだくさん!!!となっております(●^o^●)

 

 

 

 

 

いろいろ体験してみたい!!

そんな方はこのBIG BRIDAL FAIRが絶対にオススメです♪

 

 

 

 

 

 

KKRホテル大阪は

お二人オリジナルの

あたたかい結婚式をご提案させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3387.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルロールケーキ★

こんにちは(*^_^*)

10月に入りすっかり【秋】になってきましたね。

涼しくもなってきましたので、皆さん体調には気を付けてくださいね

本日のご紹介はKKRオリジナルロールケーキ!

今回はなんと

『大坂の陣400年プロジェクト 大阪城際記念』

のロールケーキ!

『秀〇(ひでまる)ロール!!』

IMG_0907.jpg

栗もゴロンと入っている食感!(^^)!、マロンクリームと生クリームのなめらかさ!(^^)!

お持ち帰りもしていただけますし、ホテルに入った正面のアトリウムカフェ♪でも

お召上がりいただけます

KKRホテル大阪のウェディングは四季をテーマに

【Heartful Season Wedding】のコンセプトでご案内しております♡

このロールケーキも季節によって内容が変わります。

私もいつも楽しみにしています(^◇^)

是非是非!皆様もご賞味くださいませ★

ウェディングコーディネーター

西森 千恵

~お父様の本音~

みなさま こんにちは☆

KKRホテル大阪のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

先日担当させていただいたご結婚式の中で、
私がとっても感動したシーンがございましたので、紹介させていただきます(*^^*)

 
それは、披露宴もおひらきになり、ゲストの皆様がエンドロールをご覧になっている時間。
会場の外では、新郎様新婦様と、両家の親御様がお見送りの準備をしていました。
みなさま無事ご披露宴がおひらきになり、ほっとした表情でお話をされていました。
ご両家のお父様が握手をしながら『これからもよろしくお願いします』とご挨拶をされ、
『〇〇ちゃん(新婦様)、ほんまに綺麗でしたね!』とご新郎のお父様がおっしゃったところ、
『そうでしょう!!』と、ご新婦のお父様(*^_^*)♪♪
『うちの娘が一番可愛い!!ほんまにさびしい!!〇〇君(新郎)、やっぱり嫁にやらん(笑)!』
この言葉に、みなさま泣いて笑って。。。☆★
最後は、ご新郎様とご新婦のお父様が、がっちり握手をされていました。
ご家族みなさまに祝福されて、愛されて、ご結婚をされるお二人は幸せだなぁ、と感じました。
本当におめでとうございました!!
みなさま、いつまでもお幸せに☆☆
fushita20131004.JPG
KKRホテル大阪
ブライダルサロン

9.29♡Wedding*。♪

いつもKKRホテル大阪のブログを

ご覧いただきまして誠にありがとうございます!

たくさんのHappyブログが続くなか...先日私の担当でもあり。

高校時代の友人の結婚式でした^^!新郎、新婦が入場し、

いつもよりも一段ときれいな友人を見て涙がほろり...。

 

__ 4.JPG

挙式後はガーデンにてブーケトス!!!

気合いを入れて臨みましたが...

GETしたのはお姉さま!!(゜゜)

__ 1.JPG

もっと遠くに投げてよ!ちょっと!!とみんなの声(笑

 

披露宴はサプライズがいっぱいで♪

明るくて笑顔いっぱいのおふたりにぴったりの

とてもあたたかくて(*^_^*)本当にたくさんの人達に

愛されている素敵な結婚式でした♡。*

 

ゲスト目線で楽しめて、また生のゲストの表情や

スタッフの気配り、景色・お料理の素晴らしさに

改めて気づく事ができました(*^_^*)♡

やっぱりKKRは素敵です♪♪

__ 3.JPG

 

突然の参列にも関わらず、行っておいで!と

許してくださった上司や先輩に本当に感謝の

気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

 

「私の結婚式はりさがプランナーしてね!!」

高校の時の約束が叶うなんてあの時の自分には

想像がつかなかったです。

ふたりの楽しそうな幸せいっぱいの姿を

近くで見届ける事ができて私は本当に幸せです!♡

 

Hさん♡Hちゃん♡これからもずーっとずっと

仲良しの素敵なご夫婦でいてください♪

まだまだおふたりの余韻に浸っている

平山莉紗でした(*^_^*)!

 

ブライダルサロン

 平山 莉紗

このページのTOPへ

〒540-0007
大阪府大阪市中央区馬場町2-24
tel.06-6941-2233
受付時間 平日/10:00〜19:00 土日祝/9:00〜20:00

Copyright© KKR HOTEL All Rights Reserved.