PLANNER BLOG|プランナーブログ

  • プランナーブログ
  • >
  • TOP

2016年3月のお知らせ

OKINAWA♥WEDDING

皆様こんにちは♪

本日で3月も終わり...暖かい日も増え、春らしくなってきましたね☆

KKRホテル大阪から見える大阪城公園でも、お花見をしている方がちらほら...

「羨ましい~(T0T)」と言いながら、今日もお仕事です♪

                                                                                                                                                      

さてさて、実は先日お休みをいただきまして、ある結婚式に参列してまいりました♥

その結婚式の場所は・・・沖縄♥♥

昔、KKRで一緒に働いていたスタッフが、沖縄の方と結婚し、その結婚式に招待されたんです(*^_^*)

沖縄の結婚式に参列するのは初めてなので、一緒に行く友人たちとドキドキワクワク...♡

完全な沖縄スタイルではなく、本土スタイルを取り入れていたので大きな違いはなかったのですが、

それでもやはり「沖縄らしい!」ポイントがいくつかあったので、ご紹介させていただきます☆

                                                                                                            

 

POINT*1

・高砂席の一番近くが親族席!

⇒大阪だとおふたりから一番遠い席に親族様、親御様がきますが、沖縄はその逆!

おふたりに一番近いお席から親御様が見守っていて、新郎新婦も親御様もとっても幸せそうでした(*^_^*)

                                                                                                    

 

POINT*2

・乾杯前に宴開始!

⇒通常は乾杯後に「やっとビールが飲める~♪」といったイメージですが、沖縄では席についた瞬間からフリードリンクが開始されていました!

新郎新婦が入場してくる前からビールを4本も空けている強者もいましたよ♪(笑)

                                                                                                 

 

POINT*3
・360度、どこを見渡しても海!!

⇒乾杯の後は、会場のカーテンが一斉に広がり、どこを見ても海の景色が!!

カーテンが開いた瞬間、「わ~♡」という歓声が上がっていました♪

(KKRホテル大阪でも、この演出は大変好評です♡(笑))

高砂席の後ろから見える景色↓

海.JPG

披露宴後半のサンセットも本当~に美しかったです!

サンセット.JPG

                                                                                      

 

POINT*4

・結婚式の最後は、みんなでカチャーシータイム!

⇒沖縄の結婚式場には、立派な舞台があり、最後はそこにエイサーの演奏者さん達が出て来て、本格的なエイサーの演舞を(・o・)

エイサー.JPG

演舞の最後の方は、新郎新婦やゲストもみんな舞台へ出て来て、思い思いに踊っておりました♪

                                                                                     

 

披露宴中は、感動で泣きっぱなし...

新郎新婦がみんなから愛されているのが伝わる、とっても温かい結婚式&披露宴でした(*^_^*)


                                                                                   

 

最後に、挙式後に行われた海の見えるガーデンにて行われたウェルカムパーティーでの写真を☆

集合.JPG

実は全員KKRホテル大阪の元ウエディングプランナーなんですよ♪

新婦はとってもとーっても綺麗になっていて、キラキラ輝いておりました\(^o^)/

 

やっぱり結婚式って良いなぁ♡と改めて感じ、

KKRホテル大阪でももっとたくさんの新郎新婦様を幸せにしたい♡と思いました♪

 

 

海...はないですが、大阪城公園の四季を感じる事の出来るKKRホテル大阪☆

お花見がてら、どうぞ足を運んでくださいね(^O^)

 

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

 

 

 

ブーケセレモニー

皆様こんにちは!

本日もKKRホテル大阪のプランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますが、だんだんと大阪城公園の桜も開花しはじめてきました✿

これからお花見の季節ですね!!

大阪城は緑も多いのでおすすめのお花スポットですよ✿✿✿

本日は結婚式のおすすめの演出を紹介いたします。

【ブーケセレモニー】

KIMG1144.JPG

チャペルにて新郎入場のシーンにお祝いに来ていただいたゲストからお花束をそれぞれもらいブーケを作ります。

続いて新婦の入場です。

新婦様が新郎様のところまで歩いたら新郎様はゲストから集めたブーケを新婦様に渡しプロポーズをします。

新婦様はその答えとして1本のブートニアを新郎様のポケットにさしてあげます。

一生懸命プロポーズされる方、ひざをついてプロポーズされる方、恥ずかしながらされる方いろいろいらっしゃいます。

女性はとても嬉しい演出ですので、式をお考えの新郎様は是非お考えください♪

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

春✿ウエディング♪

皆様こんにちは!

本日もKKRホテル大阪プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はあいにくの雨ですが、寒さもだんだん和らぎ春に近づいてきていますね♪

本日は春ウエディングにぴったりのブーケをご紹介させていただきます!

01.jpg

チューリップのブーケです♡

春ウェディングにぴったりですよね☆

可愛らしい新婦様にぴったりでした♪

ブーケは花嫁様をより一層引き立てるものです!

皆様も当日のブーケはおもいっきりこだわってくださいね!

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

1st Anniversary❤

みなさまこんにちは(^^)!

いつもKKRホテル大阪のブログをご覧いただきありがとうございます!

最近はだんだんと暖かくなり春の訪れを感じますね^^*

年末の衝撃的な出会いから始まったこの冬はお正月や節分、バレンタインデーと

毎月のイベントにわくわくしながら過ごしておりました♪みなさまはいかがでしたか?

そして昨日3/3のひな祭りの日!

なんと私が11月に担当させていただいたおふたりの1st Anniversaryの日でした!

オシャレでかっこいい新郎様と柔らかい雰囲気で可愛い新婦様♪おふたりの共通が実は

野外フェスやLIVEなど音楽が大好き!!そんなおふたりは挙式~披露宴までこだわりがたくさん♪

ウェルカムスペースもオシャレに

IMG_1872.jpg

入場から拍手が手拍子に変わるくらいのノリノリ乾杯は頭を振りたくなるようなHIテンション!

歓談中はおふたりが大好きなPerfume♪などなど、おふたりらしさいっぱいで♡

ゲストの皆様も笑顔いっぱいで♡見ている私も嬉しかったです(*^^*)

結婚式に合った曲じゃないといけない...そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが

"ふたりらしく"が大事なので☆お好きな音楽でゲストと一体感を持った忘れられない一日にしましょう♪♪

おふたりからいただいたプレゼントは某オオカミさんの手袋やペンなどグッズでした!(^^)

これからもおもしろくって♡仲良しなおふたりでいてくださいね♡^^♡

FullSizeRender.jpg

BIG LUV♡☻

KKRホテル大阪

ブライダルサロン

このページのTOPへ

〒540-0007
大阪府大阪市中央区馬場町2-24
tel.06-6941-2233
受付時間 平日/10:00〜19:00 土日祝/9:00〜20:00

Copyright© KKR HOTEL All Rights Reserved.